※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
家族・旦那

愚痴です😓本当に長くなります。私の心が狭いのでしょうか…。どなたか励…

愚痴です😓本当に長くなります。。
私の心が狭いのでしょうか…。
どなたか励ましてくれたら嬉しいです🥲

私が先週の7月26日に入院、27日に副鼻腔炎の手術、28日に退院しました。
元々は3泊4日の入院のはずでしたが、息子がまだ小さいので無理を言って2泊3日にしてもらい、翌日から外来に通うことが条件になっていました。

私は手術当日から手術の影響で発熱、倦怠感があり、副鼻腔炎の手術のため口からしか呼吸できず本当に苦しかったです。
そして退院日、家に帰る途中で息子の保育園から発熱の連絡があり夕方の抗原検査で息子がコロナ陽性になりました。

私は自分も体調が最悪な中、有無を言わさずコロナの息子のお世話。もれなく翌日に受けたPCR検査で私も陽性になりました。(入院前の検査では陰性)
ただ体調不良が手術の影響なのかコロナの症状なのかは分からないままです。

濃厚接触者→陽性のため外来もかかれず、現在まで術後の経過を見てもらうことはできていません。

旦那は元気で隔離するべきだったのですが、私のあまりの体調不良により隔離は現実的に不可能でした。
濃厚接触者は食材や日用品の買い物は感染対策をした上で行ってもいいとなっていたので、旦那に飲み物やゼリーを買ってきてもらいました。

幸いにも息子は2日後には熱も下がりましたが、私の体調不良が続いていました。
ですが息子が私にべったりで俺だと泣くからという理由で私は自分の休む時間はもらえず、テレビを見せてる間に薬が効くまでの1時間弱だけ1人で休むことができました。
これが4日くらい続きました。

現在体調もだいぶ回復してきたのですが、動くとめまい、頭痛があり本調子ではありません。
そんな中、都から送られてきた抗原検査キットを旦那が使用したところ陽性。
無症状だったので気付きませんでしたが移ってしまってました。

そして今日になり、旦那が発熱。
体がきついと言って当たり前のように部屋から一歩も出てきません。

布団を持ってこい、薬を持ってこいとラインが入り、私が息子の相手で少し連絡に気付かないと俺に死んでほしいから何もやらないのか。と。

体調が悪く辛いのはわかります。
でも私がキツかった時には1人で休む時間ももらえず、息子の世話までしていたのに、この差はなんなんですか?

息子に構わず横になれる環境があるだけマシじゃん。

39℃の発熱がある人ってそんなに偉いんですか?
別にどっちが辛いとか優劣つけたいわけじゃないですが、手術+コロナの私の体調不良だって相当キツかったです。

当たり前のように自分は休んで命令してるその姿が本当にムカつきます。

部屋でお茶をこぼしたと言われたのでそうなんだ。と言ったら、なんで拭きに来ねぇんだよ!と言われ、リビングにも別のお茶を撒かれました。
イライラしてるから仕方ないらしいです。
息子はそのお茶の水溜まりで楽しそうにぱちゃぱちゃ遊び、私は床を拭くのと息子の着替えと二重の仕事。
そもそも旦那が籠ってる部屋にこぼしたお茶を私が拭きに行く必要ありますか?

私もイライラしてしまってつい言い返してしまうのが良くないとは思ってますが、素直に心配してあげられる心の余裕がありません。
そのため怒鳴られる、物に当たられる、暴言を吐かれるのループです。

リビングまで薬は取りに来れないのに、おかあさんといっしょのファミリーコンサートの録画を見るのにはリビングまで来れます。おかしくないですか?

私は体調が悪い中、少しでも休ませてもらったり息子を見てもらったり家事をやってもらったり(洗濯と洗い物1回ずつ)しただけでも毎回ありがとうと感謝の気持ちを伝えていました。

私が同じことをしても何も言われません。
それを言うと、何?ありがとうって言われ待ち?と言われます。そういうことではありません。私がやるのが当たり前で感謝とか感じないんだな〜と思います。

結婚してからモラハラ気質で、機嫌を損ねると死ねとかクズとか平気で言ってきます。

書き出したらキリがなく、長くなってしまいすみません。

具合が悪い人に優しく対応できず、こう思ってしまう私がいけないのでしょうか。
みなさんは優しく対応してあげられますか?

旦那と一緒の空間にいるだけで疲れます。
39℃の熱が出てるだけなのに軽症の人しか入れないから療養施設には行けないわ〜とか言ってます。
自分は中等症かなんかだとでも思ってんのか?どう考えても軽症だろ。
施設でも病院でもどっか行けるなら行ってほしい。

リビングのエアコンは壊れるし産後ずっときてなかった生理もコロナと共に再開するし、色々重なりすぎてつらいです。

ダラダラと書いてすみません。
ここまで読んで下さった方がいたらありがとうございます😭✨

コメント

u

人様の旦那さんですが
本当にやばいですね、、、、
私なら離婚を考えてしまいます。
デリカシーもなければ思いやりのカケラさえもないですね💦

ゆー

まず副鼻腔炎の手術お疲れさまでした😣
そして、コロナに感染されてしまってタイミングが悪かったですね。

そんな中、旦那さんの対応。。
クズ中のクズですね!!
ふだんから死ねとか言うんですか?何様なんですかね!
あえてお茶こぼすとか、幼稚すぎてありえません!😡
そんな対応されてて、心配できるかって感じです!
常日頃から耐えていらっしゃるeriiiさん大変ですね😭

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭それはどこかに吐き出さないとやってられませんよ💦
術後だけでも体がお辛いでしょうに、看病して術後の経過も見てもらえず、挙句にご主人の身勝手さ…主さん無理して頑張るしかない状況だったんですね😢

39℃の発熱、確かにしんどいと思います。私も昨年末に主人が出張不在中に39〜40℃の発熱が3日間続き、娘と2人きり…辛すぎました💦でもだからって何もできないわけじゃないし、全部やりました。主人が帰宅後も薬も飲みものも自分で管理しました!
優しく対応してほしければ、旦那さんはしんどくたってそれなりの感謝を主さんに伝えるべきです!家族だからなんでもありじゃないです💦
ご主人の態度は本当に良くない、と私は思いました😓

ちゃこ🔰

家事と子育ては妻の仕事と思っているんでしょうね。
何様のつもりでしょうか?
母親に甘やかされて育ったのでしょうか?

実はコロナで体調最悪の時、ウチも大喧嘩になりました。
その時は妊娠もしておらず夫婦2人だけでしたので、eriiiさんのお辛さに比べれば大した事ではありませんが、、、。

ワクチンを打った後に熱と頭痛と倦怠感で寝込んでしまい、
1日寝たきりで飲まず食わずで、旦那には看病して貰えず。

旦那が発熱した時はアイスノン交換して、ご飯食べさせて薬飲ませてスポドリ飲ませてと看病してやったのに!!!

流石にしんどくなって夜中の0時にリビングに行って、悠々とくつろいでる旦那を見たらプッチンとキレてしまい。

わたしが、、、「ふざけんなよ!」的な暴言を吐いて怒鳴り散らし、モノを投げまくり、食べのものから何か何まで部屋中ぐちゃぐちゃにしてしまいました(汗)人生で初めての経験だったかも。

言い返してきたら10倍にして怒鳴り散らして、投げまくりましたw

普段は怒らずに、はいはいってやってたんですけどね。

あれだけ怒鳴ってわめいても気分はスッキリなんてしないし。
旦那には思いやりが1ミリもないのかと、悔しい思いをした事を思い出しました。

なのでeriiiさんは1ミリも悪くないです!
ご自身も辛いのに子供の世話をして、さらに旦那の世話までしてあげて感謝されるべきところ、文句なんて言われたらそりゃ言い返しますよ!

義両親に遠回しに手に負えずに困っているから、どう扱えばいいか相談しつつ言い付けてやりたいですけど!!

私だったら、こぼされたお茶は吹かずにそのまま放置しておくとか。(子供がいたら無理でしょうが)
何を言われても無視するとか。
相手が嫌がる行動を徹底的にやり返すかもしれません。

お心を強く持って、ご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

離婚する一択ですね。

もんちゃんママ

お疲れ様です😣
自分の体調が悪い時にしんどいですね💦

ほんと「ありがとう」のひと言って大事ですよね。