※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が低い原因や体温計の正確性、睡眠不足の影響、排卵日の体温変化について相談しています。

毎日低体温…

朝婦人体温計で測ると大体36.2℃ら辺です。。
(意味はないと分かってますが脇で測ると36.8℃は毎回あります)
部屋はエアコンと扇風機をかけて寝てるので寒いくらいなのてすがそれは基礎体温に影響しないと聞きました。
子供がまだ夜中に起きたりするので睡眠不足も関係しますかね?

もしかしたら体温計の調子が悪いってこともあり得ますか?🤔

排卵日は30日(病院で診てもらいました)で、もう高温期のはずなのですが全く上がりません。。

コメント

病院では排卵済みの確認をされていますか🥺?
低体温なのは今周期だけですかね?

きなこ

寝不足だと体温が下がり切らないので、むしろ高く出るかと思います🤔
体温計の調子が悪いかどうかはわからないですが、高温期にならない=プロゲステロンが十分に出てない可能性もあるかと思います😵‍💫
でも夜中ちょくちょく起きてる時点でそもそも基礎体温うまく測れてないことは確かだと思うし、病院で排卵確認してるなら、もういっそストレスになるし基礎体温は参考程度でいいと思います!なんなら排卵チェックしてもらった病院で提出しないなら、私なら測らないかもです🤣