※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

住宅ローン審査で個人情報取得し、ソフトバンク残債が判明。完済後、地銀事前審査全落ち。カードローン借入れや希望について相談。待つしかないか?

住宅ローン審査にあたり、個人情報を取り寄せたところ
ソフトバンクの残債があることが判明し、6月に
すべて完済しました。

この残債は請求がうまくきていなかったのと私達も
払っているものと思い込んでいたので個人情報を
取り寄せるまで発覚せず、、、
ソフトバンク側ももう請求はしていませんが
残債は残った状態でしたと言っていました💦

この件で異動がついていたのですが説明次第では
大丈夫かもしれませんとのことで地銀で事前審査
するも全落ちでした😭

あと考えられるのはカードローンを
3ヶ月連続くらいで5万ずつくらい借りてしまっていた
ことかな、、と思いますがそれで通らないとかありますか?
主人が急な単身赴任で全くお金が足りずに借りてしまいました😭
返済は滞りなくしてます。

ろうきん、JA、フラット35など緩いと言われているところで
もう一度審査かけてみたいのですが希望は有るのでしょうか😭

ソフトバンクの件で今回完済して5年待つしか
ないのでしょうか😭😭😭
詳しい方や似た状況の方がいらっしゃったらお話し聞きたいです

コメント

ここ

完済してから5年経たないと無理なので無理かなーと思います😣

はじめてのママリ🔰

カードローンは延滞してなかったら大丈夫だと思います!
うちの旦那も借りてましたが通りました😖
ソフトバンクのことはあらかじめローン通すときに話してたら融通聞かせてくれるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

異動付いてたらどこも厳しいってハウスメーカーの人は言ってました🥲

りりり

ソフトバンクの支払いが出来てないときに口座に貯蓄はありましたか?

もう5年ほど前に家を買うとき
うっかり支払いされてないときなど口座残高のコピーと意見書?を出せば通る可能性があると営業の方に言われたことがあります🤔 
うちはそういうのなかったんですが前にこういうお客さんいましたみたいに聞きました👀

じぇい

うちは異動ついてましたが、今回満額で借入できてるので、完全に無理ではないですよ😊

  • s

    s

    頭金を多く入れたとかですか??🥺

    • 8月8日
  • じぇい

    じぇい

    頭金はなしです!

    • 8月8日
  • s

    s

    めちゃくちゃ羨ましいです😭銀行による感じですかね💦

    • 8月8日
  • じぇい

    じぇい

    銀行というより、ハウスメーカーの担当者や、銀行の担当者のノウハウややる気次第じゃないでしょうか🤔

    うちも、両担当者かなり苦戦されていたようですが、頑張って頂きました💪

    • 8月8日
  • s

    s

    そうなんですね😭もう少し相談してみます!

    • 8月8日