※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

初マタの41歳、妊娠5週目の方が、出産病院の選び方について相談です。総合病院か個人病院か、基準や対応が気になります。

今41歳、妊娠5週目の初マタです。高齢出産というのもありこれから出産病院を考えなくてはいけないんですがどういう基準で選んだらいいのか分かりません。皆さんは総合病院、個人病院などどう選んでますか?対応なども気になります。

コメント

咲や

私は2人目が40歳で出産でしたが、最後の出産だと思って個人病院選びました
個人病院だとエステとか色々あって食事も美味しいのですが、妊娠糖尿病になり総合病院に転院になりました😂
お産の◯◯と言われる総合病院で、スタッフも優しく、食事も美味しかったです
個室も選べましたよ😃
帝王切開になったのでNICUにお世話になりましたが、その後の心電図で先天性心疾患が見つかり、小児科に週一で小児循環器科の医師がいたのでそこで病名が判明しました
心臓手術はそこで出来ないので別の病院に通っています
個人病院だと心疾患すら分からず今も過ごしていたかもしれないので、その病院で良かったと思います😣
生後3ヶ月で心不全で手術していますので

• あおい

あおい

そうだったんですね😭💦大変な手術されたんですね。その後の体調はどうですか?個人で分からない事でもしっかりした病院ですと判明する事もありますからね!分かって良かったですね。赤ちゃん👶頑張りましたね😉

• 8月5日
  • 咲や

咲や

手術痕を知らない人から見ると普通の赤ちゃんですね☺️
    本人は元気にハイハイしていますよ☺️

• 8月5日
  • あおい

あおい

そうですか~🎶元気で良かったです☺️これからもすくすく成長して欲しいですね。

• 8月5日
長ネギマン

私はどちらとも経験しました!
上の子2人は、結婚して私の地元の田舎に住んでたので個人病院がなく、総合病院でした😊
1番下の子は、旦那の転職で引っ越ししてできた子なので個人病院で産みました。

病院にもよると思いますが、、、
私の経験でのお話です、、

総合病院は、個室が限られてる、ご飯は病院食で美味しくないし質素でした。あと助成金使っても手出しが多く7万くらい手出ししました。。

個人病院は、全て個室でした。ただ特別室とゆうのでTVがついてる、シャワー室がついている、の違いありました。
食事が豪華で美味しい、助成金使って手出しが少なかった2万くらいでした😳

• あおい

あおい

そうなんですね😉個人病院の方が安いのは意外です。逆だと思ってました👍️高いのかと思ってたので!安いのなら料金面では個人病院でも良いのかもですけど、何かあったら総合病院の方が安心ですよね😉ありがとうございます!それを含め検討してみます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

総合病院が望ましいかなと思います。子供に何かあったときのためにNICU、しっかりした設備のある病院がいいです!

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。そうですよね!何かあった際には安心ですよね。考えてみます☺️

• 8月5日
そら

私も41歳 始めての出産でした。 私は大学病院にしました。 個人病院も魅力がありますよね✨

でも、大きな病院は 本当 
最後まで安心感はありますよ。