※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳〜6歳の子供向けのおもちゃをどの頻度で買っているか悩んでいます。普段は100均やハッピーセットを買っていて、大きなプレゼントは誕生日やクリスマスのみ。夏休みについついおもちゃを買いすぎてしまったそうです。

【幼稚園児ママさん(3歳以上6歳未満くらいの方)】
¥500〜¥2000以内くらいのおもちゃって
どのくらいの頻度で買ってますか?😅(月1とか)

何かのご褒美にしようにも
行事もまだ特になくて買うタイミングが分からず😅
普段は100均やハッピーセットは気にせず買ってて
ガチャガチャは1回まで
大きいプレゼントは誕生日やクリスマスのみ(私たち親から)
なのでそこまでおもちゃが多い方では無いと思うのですが😅

夏休みになってついつい財布の紐が緩み中です😇😇
くもんのおもちゃとピタゴラゴールと車から変形するロボともう3つも買ってしまった😂😂

※お金がなくて買えない方ではなく躾的にこのくらいにしてますの方教えて欲しいです🥹

コメント

ままり

月2回くらいは買ってしまってる気がします😅😅😅💓
喜ぶ顔が嬉しすぎて…笑

はじめてのママリ🔰

おもちゃは買いませんが、ゲーセンでゲームしまくりです😂

みい

ご褒美系のおもちゃはほんとイベントの時だけなので、その価格帯で日常で買うとしたら、水族館や博物館のお土産とかどこか出かけた時のお土産として買うくらいですかね、、、

知育系のものは、興味を示したら関係なく買いますが、数ヶ月買わない時もあれば月に2、3個とかってこともあります🤔

はじめてのママリ🔰

普段は誕生日とクリスマスのみですが、この夏休み自粛もありなんだかんだ買ってしまってます💦
夏休みで4つ(二人で使う)買いました😅

うー

基本的には買わないです

海行くから水鉄砲買おう!!とかはありますが、何もないのに買ったりはしないです

旦那は宇宙人

基本的には100円のおもちゃでも買いません!
ただトランプが欲しいや、知育系のおもちゃ、絵本、本、私がいいなと思ったものは、ケチらず買います!

その

ハッピーセットは気にせず買ってます。
百均やガチャは、行く度にねだられるようになって面倒なことになったので最近はなるべく買わないようにしています。
大きいプレゼントは誕生日やクリスマスのみです。

夏休みになってからは絵の具セットやヨーヨー釣りセットなどは買いましたが今のところはそのくらいかな…

最近は6歳長男がゲーセンにあるポケモンのゲームにハマっていますが、それは本人のお小遣い(祖父母にもらったお駄賃)を使ってやらせるようにしています。