※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お金・保険

入院費用についての心配です。手続きをしておらず、退院時に高額な請求が心配です。看護師に相談することは可能でしょうか?

入院費用について。
緊急入院になりました。今も入院中なのですが、費用ってどうなるのでしょうか?
何も手続きもしておらず、限度額適用認定証など何もしておらず、退院になったときに高額な金額を請求されてしまうのでしょうか💦
病室から出ることもできず、事務の人に直接話すことも出来ないので…看護師さんに聞けば分かるのでしょうか?

コメント

ゆ

電話で限度額認定証の手続きはできるのでとりあえずそれを急ぎましょう!
病院にもよりますが来月初め当たらりま出に手元にとどけば、退院時の支払いは保留でも大丈夫ですよ。

• ままみ

ままみ

ありがとうございます。
    認定証は手元にあるので、いつでも提出できる状態です。
    直前でも支払いする前に提出しとけば大丈夫なのでしょうか?

• 8月5日
  • ゆ

今手元にあるなら持っていますということを看護師さんにつたえてください。
    預かってコピーしてくれるか、週明け事務員さんに渡す形になるかとおもいます。

• 8月5日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    週明けまでは入院してるので、伝えてみます。

• 8月5日
優龍

認定証は持ってるんでしょうか?
それなら
すぐ、受付に提出してもらって下さい。

• ままみ

ままみ

もっています。
    今からでも間に合うのでしょうか?
    次、看護師さんきたら聞いてみます!

• 8月5日
  • 優龍

優龍

請求額が出る前の方がいいので
    退院までに出しといたらいいです

• 8月5日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

手元に限度額認定証があれば、まずは巡回にきた看護師さんに伝えてください😊

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    色々バタバタして、気にはなってたんですが、なかなか聞くことが出来ず💦
    今度看護師さんが来た時に聞いてみます!

• 8月5日