※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先日の9~10か月健診で、赤ちゃんの健康状態を確認したが、期待外れだった。他の方の健診はどうでしょうか?

先日9~10か月健診に行きました!
久しぶりの健診でとても楽しみにしていました。
前回の健診の後に引っ越ししたのですが、病院にかかることがなく、ネットで評判のよい病院を探して健診の予約をしました。

しかし、いざ受けに行くと、赤ちゃんの心音を聞いて身体測定をしただけでした。
たっちとかお座りの様子を見たり、体を傾けたりなどなにもありませんでした。
ずっと私が抱えたまま。
お座りとかの項目も、私が母子手帳に書いた内容を丸写し…。

3か月健診で行った小児科では、ベッドでうつぶせにしたり、首すわりを確認したり、と丁寧に診てくださったので、今回は拍子抜けというか…😔

みなさんのお子さまの健診はどんな感じでしょうか?

コメント

いく

うちも今日10ヶ月健診でした!
うちは
寝転んだ状態から起き上がってつかまり立ちできるか、股関節柔らかいかで全然が足をM字にしたり、小さいものが掴めるかで先生が差し出したボールペン掴めるか、先生が抱き上げて、下に落とす真似をした際手を広げるか
を確認しました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そういうの、すると思ってました!
    家では活発だけど、健診でうまくできるかな?ってドキドキしていたのですが、残念でした😇

タイムリーに教えていただいて、ありがとうございました🤗

• 8月5日
  • いく

いく

病院疲れますよね😭お疲れ様でした✨うちは体重が横ばいなのを指摘されました😱
    納得いかない健診で残念でしたね😭自費でよければ他の病院探して受けるのもありだと思います!が母子手帳に既に先生から記入されるので気まづいですかね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いのお言葉ありがとうございます🌟
    我が子も体重はあまり増えてませんでした!よく動く時期ですもんね💦
    自費で受けられることも教えてくださりありがとうございます!
    おかげさまで、病院によるということが分かってよかったです🤭心配ごとができたら違う病院にしようと思います♪

• 8月5日