※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が最近奇声をよく出し、小さなことで泣くことが増えています。1才半でこの行動は普通でしょうか。少し疲れています。

ここ2~3日、娘の奇声がすごいんです。
気に入らない事があったり、何か欲しい物があったりした時によく出してる気がします。。。
今日も出先で主人が娘の持ってるレシートを取ったら「キャー!」からの号泣(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
前々から奇声はありましたが、なんかここ最近は少しの事で奇声上がる気がして気になります。もうすぐ1才半なんですがこんな感じなんでしょうか。。。
少し奇声が収まってると思ってた矢先なので、少し疲れます。。

コメント

そういう時期ですね😁一時のものだとおもいますよ。しばらくは周りの目も気になるしイライラするかもしれませんが、ずっとじゃないですから✨

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますΣd(ゝ∀・)
    そういう時期ですよね💧
    一時の事とはいえ、本当に気を遣います。
    ずっとでは無いとのお言葉を支えに頑張ります!!

• 12月6日
おいなり

うちも同じくらいから奇声度が増した気がします💦
気が短いというか、我が強いというか…
奇声+痛い〜(痛くなくても)と言うもんだから虐待してるみたいで困ってます😓

最近はしっかり話して伝えると奇声をあげる回数が減った気がします!
ですが、きっとピークはこれからなのかな〜とも…。
今はただ嵐の前触れかのよう大人しくして、2歳頃に大嵐が来そうで怖いです(笑)

• ちさ

ちさ

うちは、1歳になったあたりから奇声出してました。。マシになってたと思ってたらまた、、、
    気が短いのは、うちの子もかな?と思います。
    2歳のイヤイヤ期って大変と言いますよね💧どうなる事やら(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    嵐は早く去って欲しいですね(。・о・。)
    私も怖いです!

• 12月6日
ももっぺ

もしかしたらこの延長線でイヤイヤ期に入っていくのかな、その前兆かなと思いました(^_^)
自分の気に入らない事がある時にそうなるということはその可能性があるのかもしれません。
疲れてしまうのも分かります!
でも自己主張が強くなることも成長の1つですから、息抜きしながら付き合って下さいね( ´∀`)

• ちさ

ちさ

イヤイヤ期のプレレッスンでしょうか、、
    自己主張も成長だと喜んであげないとですよね。。分かってるんですがなかなかイライラとした毎日過ごしております(;´д`)
    甘いものでも食べて頑張ります!!

• 12月6日
  • ももっぺ

ももっぺ

私もイヤイヤ期を過ぎたと思われる娘にイライラしてしまうことよくあります!
    今現在けっこう甘いもの食べてしまってますf^_^;
    自分にご褒美あげながら頑張りましょうね(о´∀`о)

• 12月6日
LaLa

うちも似た様な感じです>_<
イヤイヤ期に入ってるのでは?と思って生活してます/ _ ;

お湯入ろう?イヤ
じゃあお風呂でる?イヤ
じゃあお湯浸かる?イヤ
じゃあ出よう?イヤ
無事にお風呂から出ても
オムツはくよ!イヤ
身体拭かせて!バンザイは?イヤ

こんな感じです´д` ;
少しでも機嫌損ねると
キィィィィ!と発狂からの号泣です。笑

もう最近は構うのが面倒くさくて
イヤならいいよ〜と
何もしてません。笑

お風呂上りも気が向くまで
オムツ一枚とかです。笑
お互い頑張りましょう/ _ ;

• ちさ

ちさ

ほんとにイヤイヤ期かな?と思う程のワガママぶりったらありゃしない(笑)
    うちも、オムツ1丁なんて毎回です(笑)
    お風呂上がりに裸で駆け回ってる娘を見ると笑いが出ますよ。。。
    母には「早く服着せんと風邪ひくで!」と言われますけど、、無理なのよ!!ですよねーほんと、毎日機嫌取り必死で∑( ̄Д ̄;)
    1歳児相手にビクつく34歳です、、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 12月6日