※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
ココロ・悩み

息子は明るいが繊細で、最近ふたりから怒られていると言い出し、心配している。先生に相談するのが難しい状況。どう考えるか。

2歳児クラスに通っている息子についてです!
普段の息子は明るいですが少し繊細というか神経質で小心者なところがあります。
先日個人懇談があり、担任の先生は保育園での息子はお話もしっかり出来こちらの話もよく理解し、お友達や先生のことが大好きでトラブルも少ないですとおっしゃってくださいました。

ですが、ここ最近「○○くんと△△くんから怒られて怖かった。」とよくクラスのふたりの名前を出ししょんぼりしていることが多くなりました。
理由を聞いても答えてくれません。
2歳~3歳のクラスなのでまだいじめということはないと思いますが、私自身が現在鬱状態でいまして息子以上に気にして落ち込んでしまっています。

息子にも非があるんだとは思いますが先生に聞くのもこんなことでと思われるのではないかと考えしんどくて、、

長々とすみません。
みなさんならどのように考えられますか😢

コメント

こんなことでなんて思わないですよ😣
私なら、息子に非があると最初から決めつけないで、まずは第三者から真相を聞きます☺️
トラブルも少ないと先生がおっしゃるなら、尚のことお友達が原因のような気がします🤔

• いっぴ

いっぴ

返信ありがとうございます😢
    決めつけるには早いですね💦
    これからも続くようでしたら先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月5日
しょりー

常に様子がわかるわけじゃないから気になりますよね💦

うちの子もビビりでかなり慎重な性格です。
年少で幼稚園に行っているのですが、先生からの面談での息子の様子も似ています。

理由はわからないので、一概にお子様に非があるとは言えないと思います🤔
息子的には少し気の強い子から「○○は違うよ!」(単純に意見を言っただけ)と言われただけでもちょっと怒られたと思う事もあるようです。

一旦は様子見して、あまりにも続いたり、そのお友達が原因で行き渋りが出たりするようなら先生に話をしてみるのもいいのかなーと思いました!

• いっぴ

いっぴ

返信ありがとうございます😭
    私もそんなところかなと思いましてお話聞いて少し安心しました💦
    あまりにもひどいようでしたら先生にも相談してみようと思います!
    お話聞いてくださって本当にありがとうございます😢

• 8月5日