※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱し、服を着たがらなかった。熱は風邪か副反応か不安。翌日も症状が続く可能性はありますか?

1歳8ヶ月の娘、昨日の15時頃に4種混合と水疱瘡の2本予防接種しました。
先程から急に大人しくなり熱かったので熱を測ると38度ありました。
副反応って当日起こるイメージでしたが翌日にも発熱等ありますかね?もしくは朝から洋服着るのを嫌がって26度の室内で数時間ノースリーブ1枚だったので風邪からの熱なのか...。後者に関しては無理矢理でも着せておけばよかったと反省しています。


お詳しい方やご経験ある方教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

deleted user

これまでに2回、予防接種の副反応で発熱したことがありますが、娘は2回とも翌日でした🤒
今の時期、熱が出るとヒヤヒヤしますよね( ; ; )💦

ママリ

昨日同じくらいの時間に予防接種打って今朝発熱して
今下がりましたよ!!
上の子も副反応出やすいですが
午後にうったなら
翌日発熱が多いです!