※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおん🍊
子育て・グッズ

コアラウルトラメッシュEXの使用について悩んでいます。横抱っこや縦抱っこで赤ちゃんを収めるのが難しい状況で、他の抱っこ紐を買う余裕もないです。アドバイスをお願いします。

コアラウルトラメッシュEXを首すわり前から使用している(していた)方に質問です。

1ヶ月検診を間近に控えているのですが、当日付き添いがなく抱っこ紐で行くことにしました。
3000円くらいのスリングを買ってみたのですがうまく赤ちゃんを収められず、収められてもものすごく窮屈そうで「この姿勢大丈夫なの…?!」と私が不安になってしまって、横抱っこが出来るコアラウルトラメッシュを購入しました。

説明書や公式のYouTube動画を見て装着してみたのですが…
横抱っこ→私のお腹と密着する右手がギュッと肘で曲がった状態で固定されてしまい、指しゃぶりをしててくれたらいいんですけど顔や目を引っ掻いてしまいます。
縦抱っこ→体重は4kgくらいありますがちゃんと装着出来ていないのか?足が抱っこ紐から出ず、おしりではなく足首で重さを支えている感じになってしまいます。足のパッドを縮めてみても、無理に足を伸ばそうとすると脚の「M字」が崩れてしまうので怖くて出来ません…

赤ちゃんの負担にならず連れていけたら横でも縦でもいいのですが、何かコツというかアドバイスを頂けないでしょうか。。

いっそおくるみで行くことも考えたのですが、総合病院なのでお会計時などは手伝ってくれるスタッフさんはいないでしょうし…
お恥ずかしい話ですが別の抱っこ紐を買うのは経済的にできません…

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちーちゃん

同じ抱っこ紐使ってて、それで先日検診行きました🙋‍♀️

横抱っこのやり方は私もよく分からなくてできないのですが、、、
首すわり前のサポーター?ありの縦抱っこはうちも足が抱っこ紐からちょっとしかでてないです!
足首で重さを支えてるってどんなかんじですか🤨?
装着の仕方難しいですよね!しかもまだ首座ってないので、、

サポーターが上手く抱っこ紐に入ってないんですかね?たぶん。。何回かソファ使いながら練習するとできるようになります!

• ねおん🍊

ねおん🍊

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月児の大きさには対応してない感じしますよね…💦(縦)
    足首で支える→足が出ないので、抱っこ紐の中で地面にしゃがみ込んだような体勢になってしまうということです。おしりが浮いているというか…

ちーちゃんさんは練習して出来るようになったんですね!
    ソファーの上での練習してみます😅

• 8月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も足でないですが足首じゃなくお尻がつくようにした方がいいかもしれません!
    もしかしたら脇?背中?のベルト最後に引っ張るんですがそれの引っ張りが甘いのかもしれないです🥲

• 8月7日
  • ねおん🍊

ねおん🍊

お返事返せずすみませんでした!💦
    あのあと何度か練習しても結局足は出ず、横抱っこの練習に切り替えて横抱っこで健診に行きました😅
    もう少し成長したら改めて縦の練習をしてみたいと思います。
    どうもありがとうございました🙇🙇

• 8月14日