※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりが9w前後で辛く、食欲がない。吐かずに食べれない時は点滴した方がいいか知りたい。仕事中で妊娠秘密。4兄弟の母で、安定期に妊娠を伝えたい。

つわりが酷い!ってわけじゃないけど辛いです🥹
まだ予定日が確定じゃないので分からないですが
だいたい9w前後です。

嘔吐は今のところなし
オエッてなることはあります。

食欲が本当にないです!
ないと言うかお腹はすきますがいざ目の前に食べ物があると
うわ、たべたくなっ。せっかく準備したのに🙁と
勿体なさと食べないと!と思い
うぇっ。おーえ🥶🤢となりながら少し食べ残りは
旦那行きが多いです。

朝は頭を働かせるために少しのおにぎりを
苦しみながら食べ
お昼はアイス
夜は子供茶碗の半分くらいです。

食べなくていいなら食べなくてもいける感じです🥲

吐きはしないけど、点滴した方とかおられるんでしょうか?
よく吐きまくってケトン体?がどうとかで点滴しに行ったとか見かけますが
吐きはしないけど食べれなくて、食べれてもほんと少しで
点滴したとかあるなら聞きたいです!

仕事してて、まだ妊娠してることを伝えてないので
休むことがあると思うと憂鬱です。
しかも仮に点滴!となった時
まずなんて休みを貰うかとかその時の事考えたらきりないですが可能性の1つとして頭に入れておきたいです。

4歳と3歳と来月2歳の年子3兄弟なので
4人目?また?もう?など言われるのが怖いのと
結構気持ち悪さがすごいので
早くから妊娠したことを伝えたいですが流産経験あるので
出来ることなら安定期頃に伝えたいなという考えです。
酷くなればその分早くに言うと思いますが😅

コメント

きゅー

わたしも今回の妊娠で8〜9週目あたりからつわりが本格化しました…😅
初めは初めてのママリさんと同じく吐くまではしないけどオエオエしていて食べ物を目の前にすると気持ちが悪くなるような感じでした…。
その時のタイミングで診察があったのでお医者様に相談をしたら脱水になることもあるから少し点滴する?って感じで点滴をしましたよ❤️少しその時は吐き気が落ち着きました🌼

その後わたしはつわりがさらにひどくなり何か食べると吐いてしまうの繰り返しで吐き悪阻になってしまったため点滴に通わざるを得なくなりましたが…😅💦

なので相談によっては吐いていなくても点滴をしてくれて楽になることもあると思います🫶🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹もなるしお腹すいて何か食べたい気持ちはあるんですけどいざ食べたら、はぁ。。とため息つくくらい進まず🥲

脱水とかでも点滴ありますもんね!
    点滴すると少しでも吐き気落ち着くんですね🥺!

これより酷くなると精神的にも本格的に疲れてきますよね😞

• 8月5日
  • きゅー

きゅー

それ、、とてもわかります〜🙈💦
    お腹は空いてる感覚あるのに食べたくないし食べ物を目の前にすると手が全く進まないですよね😣
    食べたいものがわからないっていうのもつわり症状の1つらしいですよ🥺💦

1度健診とかのタイミングで今の食べられないという状況を相談してみるといいかもしれません❤️

• 8月5日