※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育施設選びに悩んでいます。教育内容や雰囲気も重視し、体験豊かな環境を求めています。同じ考えの方と話したいです。

子供を来年春からどこかしらの保育施設に入園すべく見学や説明会言っています。
私は求職活動からの枠なので当然、優先度合いが下がる中で色々と周辺から情報を得るよう努めているのですが
、第一希望の園に入れなくて二次募集とかでなんとか入れたとして、心残りというか、教育内容や雰囲気も重視したいので満たされない感じになったらどうしていこうかと。。
子供には色々と体験できる環境がいいなと思いますし、
自宅でやるというのも中々難しいですし
今はオンラインの時代で色んなチャンスはあるとはおもうのですが
同じような境遇、または考え方を持った方良かったらお話したいです。

コメント

mini

私も長男の時、同じことを考えていました😅やはりみんな思うことは同じで、明らかに良さそうな園は人気が高く、3歳の今でも転園できる可能性はほぼゼロです笑

結構、あまり印象に残っていない(良くも悪くもない)園に1歳から通っていますが、通ってみると全く問題ありませんでした。特にうちの園はまだ開所されて浅いので保護者の要望をたくさん聞いてくれるので、思った以上に色々な体験が出来ています😊

うちは蓋を開けてみたら良かったという結果でしたが、入園するまでは本当に不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私は仕事してないハンデと共に挑むのでそれだけで不利と思うけど、蓋開けてみないとわからないからともいいますし、
    希望通りに行くかもしれないし
    まだこれからなんですが。

どこでもいい、どこも同じではないし選択するのも親だし
    でも条件も考えるしほんと悩みます

どこもメリットデメリットじゃないけど、意外と悪くないかもしれないですし、視野を大きくして入園したいですね。

• 8月5日