※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、やる気が出ない女性がいます。自分を責めていますが、夫はゆっくりしてもいいと言っています。同じ経験の方、いますか?

全然やる気がおきません。
子供は生後5ヶ月で、3ヶ月頃から夜はまとまって寝てくれるので寝不足ではないです。21時に寝て5時まで寝てくれます。
朝起きてから主人の弁当と朝ごはん、子供の離乳食を作り、夫を見送ってから、子供をシャワーして(病院よりアトピーかも?とのことで汗かいたらこまめにシャワーをと)寝室を綺麗にして、離乳食をあげて、片付けて、買い物に行って。
あとはずっとゴロゴロしてます。こうやって携帯片手にゴロゴロしている自分に呆れます。
ちゃんと寝れているはずなのに眠いし、何食べても満足しないし、何かしなければと思いますが思うだけ。
毎日してるのは、夫のご飯と離乳食(野菜を実家から貰えることもあり、レトルトや惣菜は使いません)、洗濯、掃除機でささっとだけ。
夫は「別にいいんじゃないゆっくりしたら」と言ってくれてますが、自分で納得していません。

同じような方や、そうだったという方、おられますか?

コメント

りんご

3人産んでますが、3人とも生後6ヶ月位からどっと疲れが出て来ます😅
休める時は休んでください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、もうすぐ6ヶ月なので同じくらいですね。
    子供にも一緒にゴロゴロするだけで遊びという遊びをしてあげれなくて申し訳なく思います😓

• 8月5日
かな

充分色々やってると思いますよ!
私は専業主婦なのですが、毎日のようにゴロゴロしています😅
まれに夫の弁当はありますが、残り物とか簡単な物作って詰めるだけです笑
他の家事もはじめてのママリ🔰さんよりぐーたらしてると思います😂
今もやることいっぱいあるのに、昼寝している娘の横で一緒に横になっています!

でも自分で納得できない気持ちもよく分かります。
私の場合「こうあるべき」「〜しなきゃ」と思って疲れてしまうので、無理せず動ける時は動く!ゴロゴロしたい時はする!と思うようにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は毎日仕事してくれてるから私も毎日ちゃんと家のことしなきゃ、、、と思ってしまいます😓
    やる気のある時とない時が極端で、ここ最近はやる気のない時が殆どなので。
    しばらくゴロゴロが続いても良いですよね😂

• 8月5日
  • かな

かな

分かります分かります😭
    夫は仕事頑張ってるのに、私は快適な空間でゴロゴロしてていいのかなって思いますよね!
    でも5ヶ月の赤ちゃんのお世話をしているだけで100点ですよ🤗
    やる気が出たらがんばりましょ!
    出なかったら出なかったでオッケー!笑

• 8月5日
すいか

わかります〜私は育休中なのですが、今しかないから色々やりたいのですが、ただただ携帯片手にゴロゴロしてます…
睡眠不足も溜まってきて暑いしもう無気力半端ないです…💦なんか鬱々としちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩へ行きたいんですが暑いですし、コロナで人の集まるところも行きたくないし、本当に無気力です😓
    ゴロゴロばかりで罪悪感がすごいです。

• 8月5日
  • すいか

すいか

わかります〜思い切ってお出かけも今はできないし人にも中々会いづらいし結果家でゴロゴロ…
    私は資格の勉強しようと目標を立てているのですが、これは育休中に取れる気がしていません…。。でもさっきYouTubeで子供産んですぐ奥さんが亡くなってしまった人のが出てきてみたんです。
    なんか生きてるだけで本当に奇跡なんだーってなんか綺麗事ですけど思って…
    ただ生きて子供といられてゴロゴロできる時間があって…幸せやったラッキー!って思う日があってもいいかもしれません…
    自分にも言い聞かせようと思います😌

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

子ども二人いますが、どっちも育休中ゴロゴロです😂産後数ヶ月経ったけど、疲れるというかやる気出ないですよね💦旦那さんのお弁当、ごはん作るなんて凄い😱💦私作ってません😅洗濯、掃除しない日もあるし…。私からみると、すごく頑張ってるなあと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も、もう16時で1日何してたんだろうと悲観的になってしまってます😓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

育休中で毎日家にいます!
お気持ちすごくわかります!!
頭では何かしなきゃって思うけど、全然動けない😅
資格の勉強中ですが、それすらやる気起きない💦
もうダメダメです(笑)