※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫がコロナワクチン接種後も夫婦生活しても大丈夫ですか?

今不妊治療中でタイミング法してるんですが、ちょうどタイミングをとってくださいと言われた日に夫がコロナワクチンを受ける日が被ってしまいました。コロナワクチンを打っていても変わらず夫婦生活してもいいんでしょうか?

コメント

ぴぴ

とくに体調が悪くなければ大丈夫じゃないでしょうか?🤔

わたしは、夫婦同じ日に3回目のワクチン打ってその5日後くらいにタイミングとり、妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!😊

• 8月5日
ママリ

男性はワクチンでも薬飲んでても高熱出ててもタイミングとって大丈夫と先生に言われてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になりました!☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ファイザーもモデルナもプロトコルにはワクチン接種後半年は性生活を避けるよう記載がありました💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコロナワクチンを打てば、流れます。流れるだけで済めばいいですが、下手すれば不妊になるかもしれないと医療機関で言われています。

ファイザー社の内部文書によると、ワクチン接種後の妊婦の流産率は82%でした。
これは、中絶薬の服用による流産よりも確率的に高いとの事です。

最終的にはご自身の判断ですが、まだこのワクチンを接種して、5、10年経過した人が居ない治験中のワクチンなので、何があるかは誰にも分かりません。因みに動物実験は全部死にましたが。。

ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😌

• 8月6日