※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

放課後等デイサービス求人から連絡あり。16時までしか働けず、シフトが合うか相談中。他の会社も検討中。

保育士です。
数日前、放課後等デイサービス求人募集で問い合わせだけしたとこから連絡がきました。見覚えある携帯番号だなと思ったらこの前問い合わせで話したところでした😳

そこは6月できたばかりで夫婦でやっているところなのか、女性の方がしきっていて電話の感じ元気なお母さんて感じでハキハキしてます😊

「その後面接されて決まりましたか?😊」と聞かれたので
「まだ決まっていません😅秋から働けるところで、迎えの関係で16時までしか働けなくてなかなか難しいですね😥」と話すと

「16時までで組めるかシフトみてみます😊!また連絡してもいいですか?😀」

と話されました。

まだ面接もしてないのに普通に話してる、、、😅

お盆明けに1件面接は入ってますが、そこは定員20名(発達支援と放デイ)のところで、今回の連絡のところは放デイのみ定員10名です。

どこも人で不足なんでしょうか?

私的に16時まででシフト組めるならそこでもいいのですが、、、😅
自転車で30分くらいの距離。

みなさんならまだ会社他に受けてみますか?

コメント

ママリ

私も産前保育士でした!
働きやすそうな雰囲気で、16時まで雇ってもらえるならそちらの放課後デイで働くかな。ただ自転車で30分はちょっと躊躇しちゃうかもしれません💦雨の日とか…。

正直保育や福祉系の仕事は常時人手不足のイメージあります。
どこの園でも施設でも常に正社員&パート募集中!って張り紙貼ってある気が😕
私だったら他の会社も受けてみて、より自宅から近くて条件のいい方にしますー!

• まい

まい

駅近いので電車も使えます☺️
    電車だと15分くらいで職場つきます。
    雨の日は電車かなと思ってますが、電動自転車だったら行けなくないかなと思ったけど今は暑いですね😅

ありがとうございます😊

• 8月5日
ゆー

結婚、出産前に放デイで働いていました(保育士資格所有です)😄
最近は発達支援の需要が増えていて、新しい放デイも出来ているのをよく見ますし、人員は福祉系から来る方もいて入れ替えが早いイメージがあります。
だいたい放デイだと送迎終わって17時、18時までやっているところも多く、16時までという条件は少ないように思うので、そういった点では条件は合っているかもしれませんね。少し距離があるのがネックな気はしますが…💦
あとは生活支援が多いのか、お勉強中心なのか、運動を推進してるのかなど支援内容の特色も色々だと思うので、そういった点も吟味してみるとよいかもしれませんね😊

• まい

まい

家の周りに放デイ3件くらいあり、そのなかでも新しいところが人間関係で悩まないかなと思って探していました😊💦
    うちの周りは大体14時からなので18時までいなくてはいけないところがほとんどで、、、
    16時で通るところなんてなかなかないですよね💦
    もちろん保育園に入れたら17時くらいまではと話しましたが💦

• 8月5日