※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

沖縄在住の、未就学児のいるご家庭の皆さん🙌夏休みはどこか遊びに行きま…

沖縄在住の、未就学児のいるご家庭の皆さん🙌
夏休みはどこか遊びに行きますか??
来週の木は祝日だし、金曜日はウークイで休みだし、連休なるのでどこかにお出かけしたいけど、、コロナが増えすぎていて悩みます😰
どこかリゾートホテルに泊まりたいねって夫と話していたけど、どこも観光客でいっぱいしてそうだし…って事で辞めました😥

コメント

かーちゃん

お天気次第ではありますが、我が家は息子が虫取りが大好きなので北部の色んなところに虫取りに行く予定です😂(いつもの土曜とあまり変化ありません)
あとは人が少なそうであればやんばる地域の穴場な川とかに行こうかと…(海は観光客が多そうなので😅)
他にもお家の庭でプールしながら流しそうめんとかき氷して夜はプチBBQしてテント貼っておうちキャンプ予定です。
本当は東南植物楽園や波の上とか行って昆虫展を見に行ったり、こどもの国に行きたいのですがコロナ感染者もとんでもないし本土のお盆と被っててどこも人が多そうなのでお家で人が少なそうな場所&お家で過ごしたいと思ってます😊

• おはな

おはな

すみません、下に返信しちゃいました🥲

• 8月5日
  • かーちゃん

かーちゃん

たまに違うとこに虫取りに行くといつもと違う種類の虫(ほとんどバッタですが)が取れたりするので結構いいですよ😊
    あとは朝早いと蝉も低めのところにとまってたりするので採りやすいのでおすすめです👍✨

先日流しそうめんやってすっごいテンション上がってたので我が家は木曜日もやるか〜ってなってます😂

子供が虫好きだと昆虫展連れて行ってあげたいですよね〜🥺
    観光客が集まるところ(美ら海や瀬長島など)はきっと地元民は避けると思うのでそうするとこどもの国や波の上に沖縄県民が集まりそうなので💧
    それを避けるとなるともう本当に普段と変わらない遊びになってしまうんですけどね!
    でもまあ子供には申し訳ないけどそれでなんとか楽しんで!!って感じです😅

お家で遊ぶグッズがあれば子どもそれなりに楽しんでくれるので旧盆は近所とお家で楽しみたいと思います😊

• 8月5日
おはな

うちの子も虫取り大好きです☺️いつも自宅近くの公園ばっかなのでたまには違うところで虫取りも良いですね😆
プールと流しそうめん真似できそうです🥰
同じです~、昆虫展行きたいけど、人多そうだしな~って去年も諦めました🥲
今年も断念するけど、お家でも楽しめる遊び参考にしようと思います😆