※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

7カ月の娘の二回食時期と食べ方について相談。お風呂前に離乳食を食べさせるか、お風呂後がいいか悩んでいる。食べさせた食材にカレイや鯛、小松菜を加えることがいいでしょうか?

今、7カ月の娘がいます。11月1日から離乳食を始めて、約1カ月がたち、今日から二回食を始めました。皆さん、二回食は何時頃食べさせてますか?服がだらだらになるので、夕方お風呂前に離乳食を食べさせたほうがいいかなと思ってるのですが、お風呂後にあげたほうがいいでしょうか?
お風呂の後はいつも授乳していたのですが、お風呂後に離乳食で麦茶を与えるといいのでしょうか?

また、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、白菜、キャベツ、ジャガイモ、かぼちゃ、サツマイモ、大根、しらす、豆腐、りんご、バナナ、トマトブロッコリー、ほうれん草などを今まで与えましたが、来週はなにを増やすといいですかね?💦

カレイや鯛、小松菜あたりでしょうか?

コメント

さや☆たん

2回目は18時に食べさせています😋
うちはお風呂が19時です!
離乳食のときに麦茶も飲んでいるのでお風呂後にミルク飲んで就寝です😴
お魚いいと思います!
うちは魚は離乳食はじめて2週間後に、うどんやそうめんなどの小麦は3週間後にあげていました!
最近納豆デビューしました!

• らら

らら

なるほど!やっぱりお風呂前に食べさせるのがいいですね!
    納豆はどのようにして冷凍するといいのですか?☺️💦

• 12月5日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちはお風呂→ミルク→就寝のリズムなので離乳食はお風呂前にしています😊
    納豆は冷凍しておらず冷蔵庫に常備しています。
    食べるときにお湯をかけてぬめりを取ってお粥やうどんに混ぜてあげてます😋🍴

• 12月5日