※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

メルカリで購入したのですが、31日に沖縄からゆうパケットポストで発送…

メルカリで購入したのですが、31日に沖縄からゆうパケットポストで発送され九州なのですがメルカリの取引画面を見ると発送済みから何も進展がありません😅
今までもメルカリ利用してましたが、こんなに日数かかるイメージがなかったので😫

こんなに遅いものなのですか?😞

出品者さんは購入から翌日に発送して頂いているので、出品者の方は悪くないとは思うのですが😢
メッセージ送った方がいいですかね?
もう少し待った方がいいですか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

離島からなので時間かかるのかなと思います💦
5日くらいはかかってもおかしくないなぁと、、
ちなみに受け取り手の近くの郵便局に着き次第状況更新されるので、まだ九州の郵便局に着いたか際どいところなんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせるならすぐ必要なものなら今日まで待つ、大丈夫な物なら発送から7日間くらいは待つかなぁと思いました😄

    • 8月5日
  • 🐼

    🐼

    時間がかかるものなのですね!
    今までがこんなことなかったので、不安になってました😢

    • 8月5日
TREE

沖縄から先月の荷物で発送の翌日に届きました。沖縄と関西です。ゆうパックでした。
郵便局の荷物はゆうパックや普通郵便やレターパックで配達日数が全然違うようです。ゆうパックや速達のようなものは優先されて普通郵便は遅いです。ゆうパケットポストはどのような扱いなのかホームページで確認してみてもいいかもしれませんね!

  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!
    こんなこと初めてだったので、こんなにも時間がかかるものなのかとびっくりでした😞
    確認してみます!

    • 8月5日
たくママ

沖縄在住です。ゆうパケットは船便になってしまうので九州だとしても7〜10日ほど見てた方がいいと思います。
私も沖縄からなので発送の際には7〜10日ほど見てくださいとあらかじめお伝えしています。(台風など海の状況などでかさらにかかってしまう事もあります)

きちんと発送されてるのであれば到着は問題ないと思いますので、心配なのはよくわかりますがもうしばらく待ってみてください。😅

  • 🐼

    🐼

    そんなにかかるんですね!知らなかったです😅
    もう少し待ってみます!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

沖縄からのゆうパケットは遅いですよ〜!!
沖縄の人は慣れっこなので、あまり気にしない方が多いですが1週間は普通です。遅くて2週間。ぐらいは様子見です。

  • 🐼

    🐼

    遅いんですね!!
    知らなかったです😫
    もう少し待ってみます!

    • 8月5日
はじめてのママリ

先週沖縄から県外へゆうパケットポストを利用しました!
購入者さんにとどくまでちょうど1週間かかりました。更新も6日間なく、いきなり配達中となり7日目で届いたようです。出品した側だったので心配になり郵便局に問い合わせしたところ、コロナと台風の影響で遅れてると言われました!先週の話ではありますが🥺😳!!