※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時間が短くなり、寝つきが悪くなっています。夜中にも覚醒することが増え、寝返りをすると怒って泣き出すこともあります。同じような経験の方、コメントをお待ちしています。

睡眠退行?寝つきの悪さ

4ヶ月になったくらいから夜21時に寝たあと起きるのが早くなりました。
今までも夜通し寝たことはなかったのですが21時から6時間ほど寝てその後も授乳すればすぐ寝ていたのですが夜中も覚醒することが多くなりました。
こうゆうことはよくあるみたいなのですが、
夜寝付くときも今まではお風呂のあと20時30前後に寝室で授乳して寝落ちするかベッドに置いても指しゃぶりしたりしてすぐに寝てくれていたのがここ最近ぐずりはじめて最終大泣きしてから22時にやっと寝ます😭
これも睡眠退行なのでしょうか?
寝つきが悪くなった感じです。

寝返りできるようになってから眠いのに寝返りしようとして寝返り防止、クッションなどで阻止すると怒って泣き出します😭
同じような方コメントいただきたいです。

コメント

deleted user

寝つきが悪くなりますよね、、、

うちは上の子が3ヶ月〜6ヶ月
下の子4ヶ月〜8ヶ月くらいありましたよー😭

何してもダメなので
諦めましたね、、、

添い乳やおしゃぶりで寝かすと
長引きますかねー、、、

初めてのママリ🔰

同じですー💦
元々寝ない子ですが更に寝なくなりました…😅
いっとき21時→3時→7時といい流れだったのに3ヶ月おわりから現在夜中は覚醒する4回位夜中起きます…そして必ず5時に起きます🥲
夜泣き?もしたりするし少し前までは寝る前のミルクの後ギャン泣きでした😂
もーどうしていいかわからず日々睡眠不足です😅