※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

最近の献立副菜も含め教えてください!参考にします(^^)

最近の献立副菜も含め教えてください!
参考にします(^^)

コメント

ぷくぷく

おとといはクラムチャウダー、フランスパン、鳥もも焼いたやつ、サラダ

昨日は肉じゃが、味噌汁、牛ごぼうしぐれ煮、大根アスパラホタテの和物、

今日はミートソースパスタとスープです!

私も教えてほしいです🤍

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます☺️
    夜ご飯にパンも良いですね✨
    大根アスパラホタテの和物はどんなお料理か教えていただけますか♡
    うちは今夜は鯖の味噌煮と卵焼きとはまちの刺身が安かったのでそれします! あとお味噌汁。今日はお野菜がない😭

• 8月5日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

義母に教えてもらったんですが茹でたアスパラ、大根ときゅうりは細切りにして塩もみして絞った物、ホタテの缶詰の汁を切って全部マヨネーズで和えて塩胡椒で味を整えて完成です😊私も食べたこと無かったのですがハマってちょこちょこ作ってます😊

• 8月6日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    ホタテの茹で汁とマヨネーズのみの味付けなんですね✨
    美味しそうです♡

• 8月6日

昨日
朝→コンビニパン、野菜スティック、ウインナー
昼→焼き鮭おにぎり、茹で卵
夜→★テリマヨピザ、チキン、アップルパイ★(出前)、塩麹とにんにくの焼きそば

今日
朝→★目玉焼き・焼き野菜・チキン(夕飯の残り)・カリカリベーコン★(スキレット)、米粉どら焼き(前つくって冷凍していたもの)
昼→冷麺、酢漬けした玉ねぎにチキン南蛮ドーン、トマト
夜→炒飯、餃子(王将の冷凍餃子)、キャベツの味噌汁、焼き野菜(朝の残り)

です☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    塩麹とニンニクの焼きそば美味しそう!どんな感じか簡単に教えていただけますか♡ あと酢漬けした玉ねぎも知りたいです❣️

• 8月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

焼き野菜はフライパンでお野菜焼いてポン酢とかドレッシングで食べる感じですか?

• 8月5日

退会ユーザー

★焼きそばはニンニク薄切りにしてごま油で炒めて香り付け→具材追加して炒め→中華麺追加して炒め→塩麹とダシダで味調整しました☺️
    ★酢漬け玉ねぎは薄切りにして水にさらしてからみを抜いて、水気を切った後にべんりで酢に漬けただけのやつです💡
    ★焼き野菜はフライパンでブロッコリー、にんじん、キノコ、アスパラとかその日の冷蔵庫のものをどっさりオリーブオイルで炒めて、ベゲタっていう調味料で味付けして塩胡椒で味調整しました👀💡ドレッシングとかはかけずに食べてます😊

• 8月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    ダシダないんですが代わりになるものってありますかね💦 べんりで酢なんてあるんですね♪ かんたん酢家にあるのでやってみます!ベゲタ初めて聞きましたー!調べてみます♡

• 8月5日

退会ユーザー

味見しないと自身がないのですが、鶏ガラスープの素か創味シャンタンがダシダの代わりに使えそうな気がします💡
    ベゲタはカルディで買いました☺️味がくどくなくて使いやすいです✨エビ焼く時も我が家はベゲタです🦐💓

• 8月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

鶏ガラでやってみます!ありがとうございます😊 カルディやっぱり色々あるんですね♪

• 8月5日