※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
お金・保険

旦那さんと自身の給料の使い道、貯金の分け方について教えてください。

旦那さんとご自身のお給料の振り分けはどのようにされてますか?
例)旦那さんのお給料を生活費、ご自身のお給料を貯金に回している、などなど
差し支えがなければ、貯金はどう分けているかも教えていただけると嬉しいです!
例)旦那さん用の貯金、ご自身の貯金、お子さんの貯金、家族貯金、などなど
今後の参考にさせてください🙏🏻

コメント

マイリー

財布が別なんで、
旦那さんにローンと光熱費
自分の支払い分
私が生活費と保育費
固定資産税、自分の支払い分
で分けてます!
余った分が自分達のお小遣いで
それぞれに貯金してます!
子供も1枚づつ通帳つくり
児童手当とお年玉、お祝いなど
を貯めてます!

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

コメントありがとうございます🙏🏻
    余った分をそれぞれのお小遣いや貯金に回すの良いですね💡
    なんかもう旦那の金銭管理するのが面倒くさくなって、貯金くらい自分で貯めろ!!って思ってたところでした😂とても参考になります!ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那のお給料は、家賃、光熱費に使っています!

わたしのお給料は、食費、子供のモノ、生活用品に使っています!

貯金は旦那用、わたし用しかありません!

家族用貯金を作ってもあまりメリット感じなかったので...

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

コメントありがとうございます😊
    私たちはまだ挙式を挙げれていないので、その貯金や、車の買い替えの為の貯金を家族通帳にしてはいるんですけど、メリットがあるかないかと言われたら、確かにうーん…とはなります😂

それぞれの貯金は、それぞれのお給料からっていう感じですか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...結婚式代と車のお金などを、家族通帳にしているんですね...🤔

わたしの場合は結婚式代は自己負担60万で抑えることができたので、旦那が全て払ってくれました💦

車は自分の車は自分のお金で買うつもりです🤔

それぞれの貯金は、それぞれのお給料からです!

財布別だと楽ですよ〜✨

たまにお互いの貯金額とか話してて、すごーい💕とか褒めあってます🤣笑

• 8月5日
  • 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

なるほど…!!
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月5日
雷注意

お互いの給料は合算してしまっているので2人で生活にかかる何もかもを支払ってる感じです!

貯金に回すお金も合算した中からです。
個人の貯金はありません。

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

コメントありがとうございます!
    来年度から私も正社員で働くので、まさに、お給料を合算した方がいいのか、それともそれぞれの支払うものを決めた方がいいのか迷っていたので皆さんに伺いました🥺

合算するメリットやデメリットなどありますか?

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

結婚してから10年間合算してやってきましたがデメリットは見当たらないですね🫢

ただうちの夫はお小遣い制でも文句言わないし私のお金の管理の方法にも興味なく関与して来ないのでスムーズにやってこられたのかなぁーっていうのはあります!

• 8月5日
  • 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

10年も!!凄いです😵‍💫
    それぞれの給料を仕分ける方法と、合算する方法と2通りやってみて、ちゃんと貯金できる方にしようと思います!😂

• 8月6日
ママ

夫のお給料で毎月の生活費全て、
私のお給料は別口座で
貯金専用にしています🙌
私のお給料全額が貯金にまわることが
モチベーションです☺️

私は夫のお給料の口座の
家族カードを持っています◎

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

コメントありがとうございます😊
    結構な額が貯金に回るのはモチベに繋がりそうですね❗️
    それぞれの給料から生活費などそれぞれが出すが、どちらかの給料をガッツリ貯金に回すか迷います😵‍💫

• 8月6日