※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはめろ
子育て・グッズ

明後日の保育園面接に父親も参加すべきか、スーツの服装が良いか教えてください。

皆さんに教えて頂けたら幸いです。

明後日保育園の面接があります。
市から書面が届き、認定幼稚園にて
面接なのですが父親も行くべきですか?
一応休みをとってもらいました。

あと、服装はスーツのが
良いのでしょうか??

知っている方お知恵をお貸し下さいませ。

コメント

ルナ74

私は子供と2人で行きました。
面接と言っても、堅苦しいものではなく、普段の過ごし方や子供の事を聞くだけだと思います。
服装も普段着で行きました。

まゆちやん★

以前保育園で働いていました(*^^*)

ご両親揃ってくる方、お母さんとお子さんでくる方といました(*^^*)

どちらかといえばお母さんとお子さんでくる方の方が多かったかな(*^^*)?

ですが、もし旦那様もこれるのであれば、お母さんが面接で書類を書いたり、先生とお話をしている時に旦那様に抱っこしていてもらったり、おもちゃで遊んでいてもらえていいと思います(*^^*)♡

私の働いていた園では施設案内や保育内容の説明の際はお母さんだけでまとめてのお話などもあり、お子さんは保育士がお預かりしましたが、旦那様がいたらそのまま見ていてもらえるのでお子様も安心かと思います(*^^*)♡

また、服装はみなさん私服できていましたよ\( ˆoˆ )/♡

mm.7

今日、保育園の申込用紙提出しに行ったら、ついでに面接もしちゃいましょう!
って突然言われました😅

提出した際、面接の予約するとは聞いていたんですが、面接ってなに聞かれるんだろ?服装は?とか思っていたのに、突然でこのままでいいの?!って拍子抜けでした😳💦💦
なので、服装も私服だし、自分と子供のみで、紙に書いてある質問(御飯は一人でたべられるか?トイレ状況、発達面の気になるところ、歩ける?走れる?など)に答えるだけで、難しいことは聞かれませんでした🙆