※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初産婦です。バースプランを考えている中、無痛分娩か悩んでいます。陣痛や出産の痛みについて不安があります。皆さんの出産体験を教えてください。

現在32w初マタです🤰🏻

予定日まであと2ヶ月を切ったのでバースプランなど考えているのですが、そうすると自然に陣痛や出産のことも一緒に考えるようになり、すでに痛みに怯えてます😖、、

分娩予定の産院は無痛分娩できるのですが、一度出産の痛みを経験しておくべきかなと思い、悩んでおります。
産後の回復の速さであったり、自分自身の体力面、また旦那は私が痛がっていても代わってあげられないから可哀想で見れない(旦那立ち会い予定)と無痛分娩していいよと言ってくれているのですが、生まれてきた我が子にそのお金を使ってあげる方がいいんじゃないかと私自身思ってます(..)

そこで質問なのですが、陣痛&出産の痛みはどのようなものなのでしょうか、?
YouTubeなど見ていると叫んでいらっしゃる方もかなり居て、余計に不安になってます😢やっぱり痛すぎて叫んでしまうのでしょうか?💧💧
皆さんのお産はどんな感じでしたか??

コメント

痛いです!😇
こればかりは怖がらせるつもりもないし怖がらせたくはないけど痛すぎて大したことないよとか我慢できるよ!なんて痛みではないので正直に、、、この世のものとはおもえない痛みだし人生ではじめてもう死にたいいまなら死ねるっておもいました(笑)痛みを例えるとわたしの場合は最初は生理痛〜くらいからはじまってだんだんひどい日の生理痛〜くらいになってピークのときはMAXひどい生理痛の30〜40倍くらいでした💧💧でも耐えるしかないしいずれかならす終わりはあるのでなんだかんだがんばれる(がんばるしかない、、、)し産んで数秒後におわったー!っておもいながら隣にいる我が子の写真を撮れるくらい人間って強いです🤭🔥

退会ユーザー

あ、でも叫びはしなかったです!
    静かに悶絶してました😂😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと生理痛がない体質で、想像もつかない状況にビビってます😂
    けどやっぱり我が子が無事生まれてきてくれれば痛みなんて忘れますよね、、( ; ; )

• 8月5日
🍤

陣痛も出産も叫ばず静かに耐えておわりました笑
叫んだら痛みまぎれるのか叫んでる人が多いですよね!
叫ぶと自分でパニックに追い込みそうだったのでひたすら呼吸して
静かにしてました🙄笑

陣痛は、ひどくお腹こわしたような痛みからはじまって
わりと耐えれたのですが(痛みに強い方かもしれません)
最後の1分間隔の陣痛だけはほんとに生まれて初めて経験した絶世の痛みでした…

出産は助産師さんに言われたタイミングでいきむだけなので
大きな💩してる感覚です。笑
出産は痛くなかったです!
会陰が裂けると痛いかもしれませんが…

痛みでいうと陣痛の時点だけですね、
分娩台のぼってしまえばいきむだけなのでそこで痛みはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かに耐えられてたのすごいです!😱
    やっぱり出産ほど痛いものって死ぬまでに体験しないですよね、🥺
    会陰切開もなるべくしたくないんですけど、裂けるくらいならと色々考えてます、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは痛みにめちゃめちゃ弱いので、泣いて叫びました。促進剤入れたと言うのもあり、子宮口に関係なくずーっと痛かったです😖
でも隣の部屋の人とかは無言でした。声も何も聞こえなかったです。
ほんとに人それぞれなんだなぁって思いました💦

MAX痛い時は便秘やお腹を壊して冷や汗が出るくらいの腹痛➕硬い💩がおしりの穴に引っかかってる感じで、それを何倍も痛くした感じでした🥲
口での説明はやっぱ難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤を入れると痛みが増すって本当なんですね🥵
    私は叫ぶ自信しかないんですけど、頑張って静かに耐えるべきなのかと思ったりしてます🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも静かに耐えようとしてましたが、無理でした😂
    その辺は助産師さんも慣れてるだろうし気にしなくていいと思いますよ☺️

• 8月5日
ののゆ

私は、結婚する前から
陣痛の時は叫ばないこと。って祖母から教えられてました!
上の子の時は
破水→誘発剤→陣痛→緊急帝王切開でした!
陣痛、めちゃめちゃ痛かったです。この世の痛さではない痛さでした!
祖母からの言葉を思い出し
呼吸だけ意識して叫ばなかったです!

2人目は予定帝王切開のはずが
おしるしがきて
陣痛きて これまた緊急帝王切開になりました!
下の子のときの陣痛は
上の子で経験してるからか
先生から、陣痛来てるねー。って言われるまで
あっ!お腹張ってるー。くらいの感覚で全く陣痛だと思わず
看護師さんに、これが陣痛なんですか?って聞いてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の痛さとは思えない痛さって本当なんですね😖💧
    呼吸を意識することが大事とよく聞くので私も頑張ります、😢

2人目になると余裕が出てくるんですね!すごい!😳

• 8月5日
  • ののゆ

ののゆ

ガチで痛いです!
    けど、産んだら痛さは飛んで
    我が子可愛い😍ってなりますよ(^^)v

• 8月6日
ママり

痛いけど、死んだ方がマシとかそんなほどの痛みではなかったですよ😇
私は陣痛経験してみたかったので無痛は興味なかったです!

狭い産道を通ってくる赤ちゃんの方がしんどい思いしてるし、この痛みのあとに可愛い我が子に会えるという超デカい楽しみがあるので耐えられます。

痛い痛い痛い!もう産める!出てくる!助産師さん呼んでー!とか私は叫んでました。笑

痛さの種類は子宮収縮=生理痛の痛みですよ🥺
それに腰の痛みが加わった感じです。
子宮口全開になってから、赤ちゃん出てくる時は全く痛くなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの方がしんどいってわかってても陣痛の痛みが怖すぎて無痛やりたい気持ちでいっぱいになるのにすごいです、😢

私も助産師さん一生召喚してそうな気がします!🤣
    想像もつかないぐらい痛いのに皆さん耐えててすごい、🤯

• 8月5日
mii

予定日超過の誘発分娩です!

助産師さんにもびっくりされるくらい
とっても静かなお産でした🤣

痛いです!かなり痛いですが
冷静に深呼吸したり
先生や助産師さんの指示に
従った方が早くお産進みます😊

私は陣痛よりも肩が出る瞬間の
方が痛かったのと縫合が激痛でした!
先生が縫ってる間「え!え!痛すぎます!」
ってそっちの方が騒がしかったと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり助産師さんの指示に従うのが1番良いんですね!😳

人生で縫われたりしたことがないのでそれもビビってます、(笑)できるだけ会陰切開したくないです😱😱

• 8月5日
  • mii

mii

プロに任せるのが1番です🙂!

会陰切開は私も怖かったけど
    少し裂けるくらいだったので
    セーフでした😫!
    また今回会陰切開だけビビってます🤣

• 8月5日
ままり

最初は生理痛くらいの痛みで、
5〜7㎝くらいから痛い痛い痛い痛い無理無理無理ヤバいヤバい(なんとか自分でどうにかできる)って感じで
8㎝から泣き叫んでナースコール連打してました😇笑
分娩室まで這いながら陣痛来る度に床を殴りながら移動笑
分娩台に乗っていきみはじめる頃には、痛みで体が突き動かされるような凄い衝撃でした!痛い超えて、衝撃が凄すぎて息ができなかったです😂
ああやっとこのターンが終わった。眠くなってきた。ああまた来そう、、怖い!!
来たぁああああ!!!!
の繰り返しでした😇

こういう話になるとみんな怖い事書いてますけど、なんだかんだ越えられるものなので大丈夫ですよ☺️👌
産まれた瞬間は産まれた喜びより、まず痛みから解放された喜びで泣きました😂笑

あと私も最初無痛分娩にする気満々でしたが、いずれ2人目を作るってなった時に無痛で産みたかったので、1人目は普通で産みました☺️
無痛でも痛いのに変わりないでしょうけど、2人目の時に少しでも身体的精神的余裕が残れば良いなと思って☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台に登ってしまったらもう逃げられないし頑張るしかないですもんね、🤣

私も1人目は頑張って、今後2人目ができた時は迷わず無痛にしてやろう!!って思ったりしてます🤣

• 8月5日
niphredil *

陣痛も出産も叫ぶことなかったです!
ひたすら呼吸に集中してました笑
そのおかげなのか想像していたよりは
痛くなかったな と思えました笑

1人目は破水からの促進剤
2人目は破水からそのまま出産
という形でしたが
促進剤の方が陣痛が刺さる感じて痛かった気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像してたよりも痛くなかったですか?!!😳すごい!

やっぱり促進剤打たれた方は痛いって聞きます、、こわい😖

• 8月5日