※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
お仕事

双子妊娠中のリハビリ職がつわりで休職中。1人職場で看護師に代行を頼んでいるが、親子で看護師をしているため、不満があり退職を考えている。同じ経験の人の意見を求めています。

双子妊娠中のリハビリ職です。
9w5dで、つわりがしんどくて仕事に行けてません。
1人職場で、どうしてもリハビリしないといけない人が
1人いるので、私がいない時は看護師にお願いして
具体的な内容も申し送りしています。
看護師も病院に連れて行ったりするので(施設勤務です)
忙しいのは分かってます。
…が、親子で看護師をしてるので(親子は2人、あとは違います)
何かと文句を言いながらしてくれてるそうです。
私が復帰しても無理はしたくないし
変にストレス貯めるのも嫌なので
このまま休業して退職したいと考えてます。
同じように1人職場で働かれてる人がいたら
教えてください。

コメント

ままり

柔道整復師で機能訓練指導員です。

リハ職で双子ちゃん妊娠大変ですね。体調辛いですよね。

私は1人職場ではなかったですが、デイ勤務でめちゃくちゃ忙しかったです。
職場の配慮もなくパワハラマタハラもありましたが、産休まで通常業務でやり遂げました。

私もやめたいと思いながら育休中過ごしてます。

あんな地獄に戻りたくないです。

辛いですよね。

  • 丹羽

    丹羽

    私もデイでの経験があります。
    忙しいですよね、あれやってこれやってで
    すぐ1日が終わりますもんね…
    産休まで頑張られたんですね!!
    本当に尊敬します。

    • 8月6日
ツインズママ

リハ職です。当時は老健で3人体制でしたが、1人がすでに退職する予定でいたところに私が双子妊娠という状況でしたが妊娠4ヶ月くらいで退職しました。急遽だったので引き継ぎはバタバタでしたが💧

負担もかなりかかりますし、安定期ないのでいつ入院になるかわからなかったので。

仕事はいつでも復帰できますので、まずはお身体を大切にして下さい!

  • 丹羽

    丹羽

    双子って安定期ないんですね!?😳💦
    それは体を1番に考えないとですね😳💦
    通常業務がしんどくなって、母子健康管理カード書いてもらっても対応してくれないんじゃ、自分から休むしかないですもんね🤔
    大事にします、ありがとうございました😌

    • 8月6日