※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
ココロ・悩み

自宅療養中で、コロナ感染が家族に広がり、食事や子育てに不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

コロナ陽性になり、自宅療養中です

保育園がクラスターになり、娘がかかり、私もうつりました
娘は元気、私は咳と倦怠感が酷いです

家事はどこまでやって良いのかわかりません
とりあえず洗濯物、乾燥機だけやっています
後は主人にお願いしています
主人は農家で人との接触がないのと今繁忙期なので朝早くから仕事です、帰ってくるのは夕方
さらに主人は料理ができません
この前お粥を頼んだら作ってくれました
後はお惣菜などよそってくれます
朝ご飯は私は残りのお粥、娘はクリームパンなどの菓子パンのみ
昼ごはんは私はinゼリー、娘はコンビニのおにぎり
夜ご飯はお粥、娘は熱がない限りお惣菜など
調理器具や食器は主人にうつるといけないと思い触らず、料理していません
私は食欲もあまりなく、喉が痛いのでお粥とinゼリーで十分ですが、娘の栄養状態が気になりました
10日間もこんな食生活をさせて大丈夫なのかとか心配になります

あと、お腹の張りが酷くて産院からゴロゴロしててって言われたのでほとんど寝っぱなしな私
娘は1人遊びやテレビで我慢してくれています
目を離してるといろんなところをベタベタと触ります
娘を隔離、なんてできるわけもなく、注意しても主人の近くに寄ったり色んなところをベタベタ触る
注意してもすぐ忘れるからなのか、申し訳なさ半分イライラもします

10日間、長い
咳も辛い
娘もコロナ感染のことよくわかっていない
仕事もしたい

日中娘と2人だからか心細くなります
同じ母子コロナ感染の方で、どう乗り切りましたか
教えて下さい

コメント

ままり

何もしてないです😂
我が家も夫農家ではないですが、在宅勤務でコロナなってもそもそも人と直接関わらないので問題ない職種なので余裕で陽性の子供の食べ残しとか食べてます🤣万が一熱出ても薬です乗り切る言ってます🤣

栄養面はそもそも好き嫌い激しくてほぼ主食しか食べない子なので全然気にしてないです🤣

引きこもり10日は長いですが、長い目で見てたかだか10日食生活めちゃくちゃでもご飯食べてたら良いやって思ってます🤣

• るなお

るなお

そうなんですね
    とにかく何か口にしてくれるだけで、今は栄養面あまり気にしないようにします
    全快したら温かい美味しいご飯を主人と娘に作ってあげようと思います

旦那様、それで感染しなければ強者ですね、恐るべき精神力と免疫力、見習いたい😂

• 8月5日
  • ままり

ままり

恐らくですが、子供発症前に咳凄いしてて倦怠感ひどい言ってたので夫既に罹ってたんだと思います😂薬飲んで気合いで乗り越えてました🤣因みに私も夫と同時期に喉の痛み凄かったです😂
    現に今5日目ですが症状出てません😂

妊婦さんですし、今は余り考え過ぎずダラダラ過ごしましょ☺️

• 8月5日
  • るなお

るなお

そうなんですね、熱とか出なくて良かったです💦

ありがとうございます😊

• 8月6日