※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ子mama
妊娠・出産

12月27日に予定日を迎える2人目妊娠中の経産婦です。36週でベビーの体重が2656gで、38週で誘発分娩になりました。自然な陣痛を待ちつつ、体操やジンクスを試しています。お腹の張りや痛みについて不安があり、陣痛のサインを知りたいと相談しています。

いつもお世話になってます(・ω・)

予定日12月27日、2人目妊娠中の経産婦です。

妊娠初期くらいから【妊娠糖尿病】と診断され
インスリン治療と食事療法、1ヶ月に1回の
管理入院でなんとか臨月まで突入しました。

日付けが変わると【正産期】です!!

36w検診でベビー2656g。
(普通なのかな?大きめなのかな?)

わたしの身体の事と
ベビーの身体の事もあり

38wで誘発分娩となりました。

わたし的には、薬を使わず誘発前に自然に陣痛が
来て欲しいなと思っていて36w入ってからは
歩いたり、スクワットしたり、
焼肉ジンクスやオロナミンcやってみたり
しているのですがww

お腹はカチカチに張るのですが
痛みもあったりするのですが
痛みに強いのか←
良くわからず...


お腹も一週間前よりは下がってるのでは
ないかと思ってるんですが
どうなんでしょうか?


これをしたら陣痛ついたよとか
何かありましたらコメントお願いします!



コメント

しーくんママ

とにかく歩くですかね!
友人はめっちゃ歩き回った翌日の昼間出産しました!予定より一週間早かったです😊

  • モチ子mama

    モチ子mama

    コメントありがとうです( ・ᴗ・ )
    やはり、歩くが一番良いんですかね?
    今日はスクワットなんかしちゃいました!!
    歩き回るのって、1時間とかですか?

    • 12月5日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    スクワットも良いと思います\(^o^)/体しんどくなければ1時間くらい歩いても良いかもしれませんね🙆転ばないように気をつけて下さいね☆

    血圧は大丈夫ですか?

    • 12月5日
  • モチ子mama

    モチ子mama

    明日、1時間くらいチャレンジしてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    1人目の時は
    高血圧も合併して大変でしたが
    今回は血圧はまだ普通な感じです♪

    • 12月5日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    なら動き回って大丈夫ですね🙆

    モチ子mama baby、早く出ておいで~♡

    • 12月5日
  • モチ子mama

    モチ子mama


    よし(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    明日、頑張って歩いてみます!!
    ありがとうございます♪

    • 12月5日
せいたママ

こんばんは🌙😃❗
私も12月27日二人目妊娠中の径産婦で36w検診で2690㌘なんだか親近感💕と思いコメントしました!!笑
私もお腹カチカチで今日までずっと張りどめの薬💊飲んでいて日付変わるとやっと正産期なので薬卒業です➰副作用でしびれや動悸があったので一安心💕一人目のときはポッキーの日にどうしても産みたくてひたすら雑巾かけしてました!笑

お互い出産頑張りましょうね👶

  • モチ子mama

    モチ子mama

    おー(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    予定日同じ♪
    親近感ですね( ´ ▽ ` )ノ
    切迫気味だったんですか?
    わたしもドッチボール並な硬さです←

    頑張りましょう!

    • 12月5日
berry

どうしてもその日に産みたいと四股踏みして産んだ方がいましたよ😊自然に陣痛がきて元気に生まれてくるといいですね‼︎