※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
サプリ・健康

昨日、長女に新型コロナの予防接種の案内が届きました。前々から気には…

カテが違ったらすみません🙇‍♀️
参考にお聞かせ頂きたいです。
昨日、長女に新型コロナの予防接種の案内が届きました。
前々から気にはなっていて、同じバス停で年長さんの子がいるので聞いてみようと思っていたら夏休みに入ってしまいました💦

自分自身は移っても移すのは良くないと思い、いろんな噂等ありますが3回接種を終えています。
子どもが5歳になったら案内が届くのかなぁと思っていたら、とうとう来ました。

打たせたい気持ちもあるのですが、副反応のことを考えても個人個人違うのですが、自分が倦怠感が辛かったのもあったので、しんどさを差し引いても打たせた方がいいのかどうか…。
それは他の予防接種にも同じことが言えるとは思うんですが💦
夫は、同調圧力のようなものがあって、アイツは打ってないんだ〜みたいな空気がある環境がもしあったらかわいそうだなという考えのようです。
親の考え次第というのも分かっていますが、
子どもへの皆様はどのようなお考えを持っておられるか気になりました。

コメント

ジャンジャン🐻

もうすぐ二類って話もあるし、そうなると希望者のみ有料とかになってくるだろうと予想してるので同調圧力的なものは無くなってくると思います😳
我が家もですが、どちらにしろ打てない子がいる以上気をつけることは変わらないので、上の子たちも打つ予定ありません。

なかむら

私と夫は2回目まで打ちました。長女にも少し前に案内が来ましたが、子どもに打たせる予定は無いです。
自分たちの副反応が結構しんどかったので、子どもに同じ思いはさせたくないです。
予防注射で同調圧力みたいなのは、子ども同士ならなかなか無いと思いますよ。

まいちゃん☆

うちは打たせる予定はないです。
女の子なので、
将来妊娠出産に影響があっても怖いですし💦

全国で18%くらいの子しか打っていないので、
周りの方次第ですがほとんどの子は打っていないので同調圧力はないかと🤔