※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソフトバンクの月々の料金が高いので、格安SIMに変えたいです。iPhoneと格安SIMの違いや、物代支払い中でも変えられるか知りたいです。

現在ソフトバンクを使用しているのですが
月々の料金が1万9千ぐらいします
家を出る機会に見直しをしたのですがどうしても
安くならなくて
格安SIMにしたら安くなったと聞いたので
調べてみたのですが普通のiPhoneと何が違うか全く分かりません
格安SIMを入れたことで何が変わるのか
わかりやすくおしえていただきたいです
物代の支払いが終わってなくても格安SIMにすること出来るのでしょうか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

格安SIMにして月1万円だったのが月2000円になりました✨

特になにが変わるとかはないです!!使いやすさも全く変わりません。

引き続き払っていくことになりますが、格安SIMに変えることはできます。

はるまま

格安SIM使ってます。月2000円程です。

格安SIMだとキャリアのメールアドレスが使えなくなる、留守番電話サービスが無かったり、付けるならプラスで料金が掛かるというデメリットがあります。

あとは時間帯によって通信速度が遅くなる事があるみたいです。私自身はそこまで遅くなったりは感じたことないです。

機種代はそのまま分割で支払い続ける事は可能です。
格安SIMにする時は必ずSIMロック解除しないと本体そのまま使えないので気を付けてください!

はじめてのママリ🔰🔰

基本的には変わらないです🙌

が、災害などで通信が混み合った時は大手キャリア(docomo、SoftBank、au)が優先されるので繋がりにくいと説明がありました!