※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
家事・料理

1週間の献立まとめて決めてる方!😋🍴どうやって決めてますか?決めた献立は…

1週間の献立まとめて決めてる方!😋🍴
どうやって決めてますか?
決めた献立は何にメモされてますか?

コメント

ママコ

火曜にメインの買い出し、土曜に不足分で牛乳や土日の肉魚など買い出しします。

火曜の買い物メモ&献立をメモ(カレンダーの裏紙)し、その中から冷凍出来ないすぐに食べないと悪くなるものから作ります😊仕事終わりに献立考えずにリストの中から作れば良いので楽です。

夜は火〜金で肉魚丼麺を1日ずつ、土〜月で残りを消費するのでメインは冷蔵庫見てやりくりします。火曜の朝には冷蔵庫は空っぽ、パントリーもほぼ無くなります。

朝は夜の残りや果物やヨーグルト、弁当のおかずの残りなんかを適度に出します。

• へぴ

へぴ

残りで考える日を作ると無駄が出なさそうでいいですね!
    私も妊娠前まだは仕事してて1週間考えてたけどつわりで考えられなくなってそこから止めてました😂
    仕事終わりに献立考えるの嫌ですもんね🥹
    昼休憩でも献立で頭いっぱいの時ありました笑

• 8月5日
ママリ

うちは旦那と二人で何食べる~って一週間の献立考えてます🙂
献立は紙のカレンダーに書いておいて、二人でタイムツリーやってるのでそっちに買うものリスト作っておいて、土日にまとめて一週間分買い物、足りない分は平日に買い足す感じです。

• へぴ

へぴ

タイムツリーって買い物リストとかも共有出来るんですね😮✨
    旦那は何食べると聞くとほぼステーキ(ほぼ100%却下)しか言わないのでこういうのだとちゃんと意見出してくれそうでアプリ入れてみたいと思います!

• 8月5日