※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

異所性蒙古斑のレーザー治療後の紫外線対策や生活習慣について教えてください。直接日焼け止めの使用は適切でしょうか。

異所性蒙古斑の治療をされたことのあるお母様方

異所性蒙古斑のレーザー治療を先日行いました。
調べてみると、紫外線ケアが大切と書いてありました。
紫外線対策どんなことをおこないましたか?
紫外線対策以外に気をつけて生活してることはありますか?
直接日焼け止めとか塗ってもいいのでしょうか。

色々なんでも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちーた

日焼け止めのシール貼ってましたよ!
うちの子も夏から始めたので、紫外線はかなり気を付けてました💦

  • ママリ

    ママリ

    日焼け止めシールって病院からもらえるんですか?買うんですか?

    • 8月5日
  • ちーた

    ちーた

    処方はできないシールなので、自分で買いました!
    先生にこれがいいよって教えてもらったやつです👌
    ネットでも買えるし、レーザーした形成外科の薬局でもありました🙆
    画像貼っておきますね!

    • 8月5日
  • ちーた

    ちーた

    サイズ(幅の長さ)とか種類があるかもです!
    レーザーしたところの範囲をカバーできるサイズ買うといいと思います🙂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ご親切にありがとうございます😭😭
    5分とかの少しの外出でも貼ってましたか??
    日焼け止めとかって塗ってもいいのですかね??
    もし分かりましたら教えて頂きたいです。
    重ね重ね申し訳ございません。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    早速購入しました😊

    • 8月5日
  • ちーた

    ちーた

    うちのこはおでこと足首だったんですけど、外に出る日は毎日貼ってて5分のお出かけも貼ってました!
    日焼け止めはレーザーしたとこに塗るより、からだ全体にっていう感じです。
    シールは最初に貼って、その周りは日焼け止めでした🙂
    プールもシール貼ったまま入ってました!
    結構剥がれにくいです☺️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございました😊
    助かりました😢

    • 8月5日