※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛が続き、本陣痛につながらず辛い状況。子宮は開いているが赤ちゃんの位置が高いため、入院は早いとのこと。前駆陣痛が続く中、いつ本陣痛が来るか不安で心が折れそう。

経産婦です。

今回予定日超過中で·····
40週6d 朝の6時におしるしあり
微弱陣痛みたいなのが21時過ぎからあり、微弱陣痛?前駆陣痛?とわからず、翌日の朝受診·····。

41週で子宮も3cm開いてるとの事でした。

ただモニターの結果·····本陣痛ではなく、前駆陣痛との事でした·····

夜は5分〜10分置き 結構痛い。
朝に20-30分置きになったり、10分置きになったり····· 痛みはちょっと軽い。
って感じでした。

2日連続で前駆陣痛が続いており、19時から生理痛のような鈍痛が腰にあり、お腹は生理痛が重い日のような捻れてる感じの痛みで5分だったり、8分だったり、10分置きだったり·····
たまに15分置きとなったりで、寝てても痛みで起きました·····orz
夜だけ痛みが増すようで、日中は夜中より軽めです·····。

前駆陣痛ってこんなに回数があるのに、陣痛に繋がらないのか·····っと先が見えず心が折れそうです·····orz

前駆陣痛初めてで、上の子の時は微弱陣痛→促進剤で出産していたため·····

おしるしもある。子宮も3cm開いてる。
ただ赤ちゃんの位置が高くて全然降りてきてないから、入院するにはちょっと早い。
と言われ現在は陣痛待ちです·····。

痛いだけで眠れない、いつ前駆陣痛が終わるのか。いつ本陣痛がくるのか·····。

もう前駆陣痛が辛すぎて心折れそうです·····
今はちょっと動いたらすぐお腹カチカチに張って、生理痛の重めな鈍痛がお腹と腰にすぐ来ます·····。

もう予行練習なら本番何度か上の子で経験してきたからいらないよ·····(T_T)‬
前駆陣痛やめて·····っと思ってしまいます·····。

今回の妊娠が1番動いてたのに·····
初の前駆陣痛に、予定日超過·····
なぜ?って気持ちでいっぱいです·····‪(T_T)‬

コメント

まみむ🧸

眠れないほどの痛みは
陣痛だと思います、、💦
私も間隔めちゃくちゃばらばらで、んー?と思っていましたが
本陣痛につながりました!
病院が近いならいいですが遠いなら連絡してみてください🥺

• 4人のママ🔰

4人のママ🔰

ありがとうございます!
    前駆陣痛から、微弱陣痛に切り替わったみたいで入院することになりました!
    頑張ってきます(><)

• 8月5日
さくたろう(27)

私もベビー👶がまさしくそれでした!
早く産まれて欲しくてジンクスほとんど試しましたが、ダメでした…😅
参考になるか分かりませんが…。
予定日超過41週で、39週あたりで生理痛の重たい感じが10分間隔になってたので病院行くもそのときは子宮口2センチで帰らされ、41週のときまた10分間隔で前回より痛くて眠れず、きた!って思って病院行ったら子宮口3センチでした!
そのあと初の促進剤使ってトータル7時間の出産でした!
( ベビーはへその緒が2重巻きで産まれました😂)

痛いとかちゃんと間隔になってきたとかであれば産院に電話して良いと思います😊

• 4人のママ🔰

4人のママ🔰

ありがとうございます!
    前駆陣痛か微弱陣痛か判断つかず受診→内診→間隔が短くなり微弱陣痛で入院となりました!
    頑張ってきます(><)!

• 8月5日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

これからが大変だと思いますが、頑張ってください!!

• 8月5日
ぽめ

あたしも全く同じ状況です…
火曜日の健診で子宮口3cmと言われそこから陣痛があり、夜中に特に酷くなるのですが7分間隔切ってから連絡してと言われ、そこまでたどり着かず、陣痛と戦いながら丸3日寝れていないです。。
予定日は今週の日曜日ですが、さすがにこれだけ寝れないとメンタルしんどいですよね😢
早くお腹の子に会いたいし、身も心もしんどいし、落ち着かないですよね😭
お互い頑張りましょうね〜😭

• 4人のママ🔰

4人のママ🔰

火曜日なところまで一緒ですね‪(T_T)‬!
    まとめて寝れないの本当にキツイですよね·····

今日一応受診して内診してもらったら、内診後から間隔が短くなりました!
    再受診したら3cmだったのが5cmになってるとの事で入院になりました。
    陣痛がこのまま強くなると良いのですが·····(´;ω;`)

頑張ってきます!

• 8月5日
  • ぽめ

ぽめ

わー😭あたしももうメンタル限界で朝イチで産院にきたら子宮口5cmで入院、お昼から誘発始めて今6cmです😭😭😭💕💕
    お互い頑張って今日産みましょう!!

• 8月5日
  • 4人のママ🔰

4人のママ🔰

同じですねー‪(T_T)‬!

こちらは誘発は別に予定がある方がいて、同時誘発は避けたいとの事で今日生まれなかったら明日誘発することになってます。

陣痛もちょっとずつ強くなってきたので、もしかしたら今日の夜までには·····って感じです‪(T_T)‬

• 8月5日
  • ぽめ

ぽめ

状況同じすぎてなんだか親近感しかないです🥹
    あたしも15:30頃誘発終わったんですけど、それから陣痛遠のいてしまって、たぶん今日のお産は難しそうです、、痛いのだけ経験してもうメンタルやられまくりです、、

• 8月5日