※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地の戸建てとマンション、どちらの方がママ友や子ども同士の友…

新興住宅地の戸建てとマンション、どちらの方がママ友や子ども同士の友達できやすいですか?

コメント

私の偏見ですが、戸建てだと思います。
マンションだとバルコニーでプールしてたりしても誰にも会いませんが、戸建てだと周りから見えるので同じ歳くらいの子がいる方に話しかけられたりするらしいです。

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんちが、敷地内公園のあるマンションで、声が聞こえたら、誰が遊んでるか見つけてみんな下に降りてきてました。

息子はたまにしか行きませんが、私含め一緒に子供達が遊んでくれて、自分が子供時代に戻ったかのように楽しかったです🥺
10人近くいたかな?

家までピンポンして誘いに来てくれたり.
その時で1番上のお姉ちゃんが、小6だったので、中学校に入ってからはみかける事なくなりましたが、みんなキャッキャあそんで、割と人懐っこい子が多い印象でした✨

戸建てかな?と思います。
外遊びしていたら ご近所さんと挨拶しやすいですもんね。
マンション敷地内に遊ぶところがあれば良いのですが、無いマンションだと遊ぶ姿が見えないので、関わりも持てないと友人が言っていました。

はる

この年齢にもよるかな?

マンションのほうが人数多そうなので集団登校などであれば友達たくさんできそう!

子がちびっこだったら保育園幼稚園etcバラバラですが、戸建ての方が庭遊びとかしてるときに声掛けられて仲良くなりそうです🤤

うちは新興住宅地の戸建買ったばかりですが、同じ年齢帯の子がいる家とは結構遊びますね!皆が庭でプールしてるので、好きな家の庭行って数人で入って遊んでたりしますよ☺️

我が家はマンションにいた時の方が知り合えてました!マンション敷地内の公園やキッズスペースの方が同じ建物の知り合いが増えました!あとは共用廊下でいつもうるさくてすみませんって挨拶したり会話したりで仲良くなるとかでした。戸建てに来てからは、お庭は目隠しフェンスで隠れているからか、あまり交流はないです😅知り合うのはほとんど支援センターですね。

はじめてのママリ🔰

新興住宅地に建てて半年ですがもう周りの皆さんと一緒に遊び行ったりBBQしたりする仲になりました!