※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽの古い契約で出産時の入院も支払い対象か疑問。2回の入院で保険金もらえるか、共済も使えるか知りたい。

めっちゃ昔に入ったかんぽなんですが、出産時の入院も支払い対象なんでしょうか?😃

ただ古い契約だったので、4日間はノーカウントです。経膣分娩だと6日間程度だったと思うので、診断書書いてもらって数千円払い、入ってくるお金も大したことないです。

ただ一つ気になることがあり質問したのですが、妊娠初期にこれまた6日ほど入院しました。
なのでそれも最初の4日間ノーカウントだとした場合、2つの入院で数日分、保険金が貰えるのかな?同じ病院だったら診断書1通で良いのかな?そしたら微々たる金額でも申請すべきかな?と思ったりします😅🔰

また、別で旦那の会社で共済?に入っています。これも申請してお金もらうことは可能なんでしょうか?入院時にお金出るみたいです。

保険に詳しい方教えてください🙏🏻

コメント

保険診療にならないと対象にならないです😓妊娠出産は病気扱いでないので、帝王切開とか鉗子分娩とか、その他諸々なにかあってそれを医師が保険診療(3割負担)にしてくれるかどうかになりますm(*_ _)m

初期にした入院がなんなのか領収書をみると点数等が載ってるので確認してみるといいと思いますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

共済もかんぽ自費かどうかで変わりますね( *_* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、じゃあ普通にスッと産まれたら出してもらえないですね😂

初期のものは娘の時にも同じ手術をしたので貰えるのは確定です🙆🏻‍♀️ただ、今回は娘がいるので早々と退院してしまったので入院日数が短く、かんぽの場合は少し得するくらいで、申請しなくてもそんなに気にならない額です😅なので出産が合わせ技でいけたらいいなと思いました🔰

• 8月5日
しゅん

かんぽで保険もらいました!
普通分娩でしたが、吸引したので手術とみなされ入院期間貰えました!
ただ本当の普通分娩でしたら貰えないと言われました💦
妊娠初期はなぜ入院したのですか?なにか診断されていれば貰えるかもしれません!かんぽに聞いてみる価値はあります!