※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【自分のことです】食事をしても少量で満腹になってしまい、一人前を食…

【自分のことです】
食事をしても少量で満腹になってしまい、一人前を食べ切ることがほとんどできません。
元々少食なのですが、最近ますます食べないことが増えてきました。
朝も弱く、起きてお腹空いてても食べる気になれず、水分だけ摂るか、空腹が過ぎるのを待つ感じです。

朝ごはんは学生の頃から食べれず、食べても菓子パン(スティック状のパン1〜2本)とかゼリーとかミルクプリンとか。
起きて30分〜1時間くらい経てば、トーストとか食べれる感じになります。
最近も、子どもと一緒に起きる→遊ぶ→お昼くらいまで二度寝→起きたら子どもの離乳食作り→与える→で13時とか14時になり、そこで自分のお昼ご飯(作る気力はなく、カップ麺や冷凍食品です💦)
夜ごはんは旦那がダイエット中で別メニューなので、自分の分は適当に丼物にしたり、冷食のおかずにしたりです。
合間に間食することもありますが、チョコとかアイスとか少しつまむくらい。

偏食で、野菜とか魚があまり好きじゃなく、ジャンクフードを好みます。
身体に悪いって分かってますが、すぐお腹いっぱいになってしまうのでサラダとか取り入れるとその分メインのおかずやお米の食べる量が減ってしまい、カロリー的には少なくなってしまいます。

外食しても、1人前食べ切れないことも多いのでお店の人にも申し訳ないし(可能であればご飯少なめとかお願いしてます)、気持ち的には食べたい!けど満腹で食べれない…という感じです。
ブッフェとか最初にお皿に盛ったらそれで満腹になり、2回目とかいけないです。(その最初も少ない量)
回転寿司も5皿で満腹。ハンバーガーセットだとポテト食べ切れなかったり。

前に友人とランチに行って、同じオムライスを頼んだのですが、私だけ完食できず。
友人の分はお皿下げられても、私のは残ってるから下げられず、でも食べれないから申し訳無さと恥ずかしさと…

ネットで調べても、朝からしっかり食べるようにするとか、バランス良い食事にするとか…
食べたいけど食べれないのに、残すの分かってて無理矢理ご飯作って食べればいいの…?と思います。

同じような人いますか?
また、どのように克服すればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の総摂取量?で考えて大きく栄養が少ないとかでなければ良いのかなと思ってます!
私も1人前が無理なので外食の時はパパや子供たちにシェアして貰いながら食べれる物を選んだり、マックもポテトは必ず誰か一緒に食べてもらうこと前提で注文してます。
最悪持ち帰ればいいですし。
なので私は自分の適量食べられる自炊がいちばん好きで安心します!
朝ごはんも食べれないですが子供の食育に良くないので、子供の食べてる隣でヨーグルトにコーヒー飲んでます。子供の食べ残しもあるのでそのくらいで丁度いいです。
あとはサプリ飲んでます。鉄やビタミンなど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の総摂取量で考えるのいいですね!
    それなら朝食べれなくても昼や夜で調整できそうです。
    今は子どもも小さいのでいいですが、大きくなったら朝ごはん一緒に食べないと…と思うとそれも不安なので今からでも慣らした方がいいですよね😣

• 8月5日