※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

旦那は週1夜勤があり、週2で22時までジムに行きます。プラス飲み会も週1…

旦那は週1夜勤があり、週2で22時までジムに行きます。
プラス飲み会も週1~2あるので、夜しか会えない旦那さんとの時間が全然ありません。
仕事から真っ直ぐ帰ってきても、「疲れているから」と言い、ご飯・お風呂を済ませたら直ぐに寝るかゲームを夜遅くまでするかです。
日中ずっと1人で孤独だし、一緒に夜ご飯を食べられるのも週2~3回だけ。
もっと寄り添って欲しい、子供について話し合ったり夫婦時間を大切にしたい。
でもそんな事を言ったら重い・めんどくさいって思われるのが分かっているのでなかなか言えません。

今日、旦那の帰りが23時頃になって、「疲れたからすぐ寝るね」と言われて悲しくなってしまって、涙が出てきました。そしたら旦那から「疲れて帰ってきてるのにめんどくさい事しないで。俺が仕事が忙しいのがそんなに嫌?」と言われました。

旦那の事が大好きなのに、もっとかまって欲しいし二人の時間を作りたい。情緒不安定でイライラしたり涙が出る自分も嫌。
毎日どんよりしてしまいます。

皆さんは旦那さんに甘えられていますか??
二人の時間、作れていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寄り添ってほしい・子供について共有したい・夫婦の時間をとりたい、というごく当たり前の気持ちをめんどくさいとか重いとか言われたらじゃーお前は何のために私と結婚したんだよ😅って感じですね(人様の旦那様にすみません)

うちは今2ヶ月の子がいますが、朝ご飯と夕飯はいつも2人でとりますし、子供寝かしつけた後私が眠くなければ30分くらいベッドでお喋りしてます😊多分、甘えられてると思います。

• ころ

ころ

ホントそうですよね😡

素敵です……、羨ましいです😭

• 8月5日
ママリ

ころさんが思ってることは当たり前のことです。
それを旦那さんが重い、めんどくさい、疲れてるから無理って捉えたり言ったりする様な人ならそれは人として終わってますよ。
そもそも妊婦の奥さんを家に残して週1.2飲み会ってのも、私からしたら信じられませんし、ジムやゲームする時間あるなら少しでもいいから夫婦の時間とってほしいですね。

うちの旦那は以前土日祝は強制出勤、バイトの子が当欠したなら勤怠つけずに休みの日でも急遽出勤、9-26勤務週5日で、上司からのパワハラもすごい状況でも少しは夫婦時間はありましたし疲れてるを理由に断られたことは無いです。
一緒にご飯食べることはほぼなかったですが寝るのは必ず一緒で、寝る前に少しだけ話したりしてました。
今は本部に移動して超ホワイト企業なので、夜も21時までには帰宅します。
ですが生活スタイルが私も旦那もガラッと変わったのでご飯は平日は一緒に食べてませんし、一緒に寝るのも金土だけです。
でも、子供の寝かしつけが終わったあとは私が旦那の部屋に行き、一緒にゲームしたり、ゲームしてる旦那を見てたり、会社の話を聞いたり、私の話や息子の話を聞いてもらったりしてます。
旦那には甘えられてると思います。
むしろ甘えすぎて私は怒られるパターンです🥲

• ころ

ころ

旦那様のお仕事の環境が良くなられて良かったです😭✨

少しの時間でも旦那と一緒に過ごす時間は大切ですよね。
    私も少し甘えたいです😢

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

一緒にいるだけでも全然違いますよね😮‍💨
    うちの旦那もゲームすると耳聞こえなくなるタイプの人なので、
    ゲームはしてもいいけど、私が部屋に入っても何をしても文句言わない、話しかけて反応なかったら電源落とすから!って言ってます笑

• 8月5日
ままり

めんどくさいって😭ましてや妊娠中なのに😭旦那様、少し冷たいように感じました。。

お腹に赤ちゃんがいる自分の奥さんに対してその言い方は酷すぎますね。。
そんな言い方されたら誰だって情緒不安定になったり悲しくなったりしますよね。😢

私も以前、夫婦関係に関する考えにお互いズレがあったので旦那と何度も話し合いました。
それまで何回も1人で泣いたし情緒不安定になるし、、ころさんのお気持ちすごく分かります😢

私が我慢すればいいだけ、と思い込んで生活していましたが、それだといつか爆発してしまうと思い「泣いてしまうけど話を聞いてほしい」と言って思い切ってすべてを話しましたよ。
それを機に旦那も変わってきたし、
あとは、泣いたりすると空気が重くなるので「構って〜🥰ハグして〜🥰」と可愛く言ってみたりしてます笑

話し合うことで旦那の考え方も深く知れたし、お互いを尊重しつつ納得できる形が取れたので、思い切って話してよかったなと思います✨
少しずつですがいい方向に向かってますよ☺️

蔑ろにされそうでこわいし勇気がいることですが💦一度話をしてみてはいかがでしょうか?✨

• ころ

ころ

なるほど、前置きで「泣いてしまうかも」と伝えたら話しやすいですよね!!
    そんな可愛く甘えられて羨ましいです😭
    私も勇気を出して話し合いをしてみようと思います!!

• 8月5日
こか

1人目の時そんな感じでした!
辛いですよね…。
私は出産準備の買い物の時、「散財したし疲れた。」と言われたのが1番辛かったです。

私は悲しさより怒りが勝っていたので、産後にパパ嫌い計画を練っていました🤣笑笑

実際産後もひどかったので、私自身も旦那に娘を触られるのが嫌になってしまい(たぶん女性の本能的なやつですよね。)6ヶ月の時にLINEブロックして実家に帰り、娘の2ヶ月半の間成長を見せなかったこともありました!
実際母がちょこちょこ連絡していたみたいですが…

その後旦那と話し合って和解しましたが、できていなかったらどうなっていたか分からないです💦

ちなみに、旦那は職場で子どもについて聞かれても、成長が分からないのが辛かったようです。
あと、同期に子どもができた時に、パパの先輩としてアドバイスを求められても何も答えられず、その同期の方に怒られたのが恥ずかしかったようで…
その一件があってから変わりました✨

旦那の同期みたいに、誰か第三者が言ってくれると良いのですが…

共通のお友達や、両親から言ってもらうことはできませんか?

ちなみに2人目の今は本当に1人目の時とは見違えるように協力的です!

やっぱり男の人は父親になるのに時間がかかるのが大半みたいです。

• ころ

ころ

ひゃ〜〜😭
    大変な道のりを経て今があるんですね……。

確かに第三者の手を借りるのもありですね。両親にも相談してみようと思います。

• 8月5日
ブルブル

仕事忙しいのは百歩譲って仕方ないけど、ジムは許せません😊
ジム行くなら自分との時間もタイムスケジュールで作ってもらいましょう。w