※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナ抗原検査キットで陽性になりました。実家に私と息子だけ1週間以上…

コロナ抗原検査キットで陽性になりました。
実家に私と息子だけ1週間以上前から帰省していて、今週初めから私だけ熱はないけど、喉が痛むのと、鼻水が症状として現れていました。
生理と重なり、倦怠感がありましたが、生理だからだと思っていました。食事はしっかり食べられていました。
すると、実家の母も私から2日遅れて具合が悪そうで、今朝微熱があったので、こういうご時世だし。と初めて抗原検査をしたら陽性でした😵2人とも
息子は抗原検査だと陰性です。←かなり元気

抗原検査で陽性と出たら、オンラインでPCRをしなくても陽性判定をしてくれるとテレビで見ていたのですが、コロナサポートセンターに聞いてみると、結局発熱外来受診しないとダメなんですね😫

母は、持病もあるし高齢者なので、PCR検査念のためしてもらった方がいいと思うのですが、検査数が限られてる様で、明日も検査出来るか心配です、、

皆さんどうされてるのかな?と思いまして質問しました。

コメント

🐰

抗原検査で陽性だと陽性確定だと言われました

抗原検査のほうがPCRに比べると精度が低いので、
抗原検査で陰性だったらPCRをするという方が多いとのことでした

先日発熱外来受診したときに、看護師さんから聞きました

• ままり

ままり

ですよね、、
    サポートセンターに連絡した時も、抗原検査が陽性ってことは、きっとPCRも陽性ですね!
    とおっしゃって💦
    でも、わざわざまたPCRを受けに行かなきゃいけないんだと、、
    いうきもちになって。
    あと、母親の件もありますし。
    ただ、息子は陰性だったので、かなり濃厚接触者だし、一回PCRしておいた方がいいかな?とも思うんですが。。

• 8月4日
  • 🐰

🐰

医師が発生届を出す関係でやってほしいってことですかね💦

息子さんはPCRやってくれるならやってもらった方がいいと思います💦

うちの息子は元気いっぱいですが、
    私たちの陽性の前に発熱があったことを小児科に伝えたら、
    息子はみなし陽性になりました(夫婦で陽性になったあとに電話診療で言われたので、検査はしてないですが…)

• 8月4日
  • ままり

ままり

それ言われました💦
    医師が発生届け出すって。

息子もやってもらえるならやろうと思います😊

うちの息子、私が発症する9日前に発熱(40度超え)してるんですが、さすがにそれは違いますよね😅?

• 8月4日
ママリ

似た状況です💦
帰省中に私が微熱で陽性、
(排卵日で微熱よくあるので疑ってなくてびっくりでした)
さらに子供たちと父が陽性でした😢

私の住んでる所はキットで陽性になって、基礎疾患無しで軽症なら申請をすればそれでOKです💡
あとから保健所から電話がありました。

ただ、父は高齢なので診察が必要でした。

でも父は無症状だったのでなかなか病院が見つからず、やっと受診できたのに3時間待機室で待たされ、
さらにPCRではなく抗原検査でした😭

さーさんのお住まいのところは年齢問わず必ず受診なんですね😢
お子さん居るし長時間病院に行くのは難しいですよね💦
コロナ相談センターとかないですか?

• ままり

ままり

コロナサポートセンターっていうのに掛けたのですが、相談センターとは違うんですかね?😅
    ちゃんと分かってなくて💦

ただ、そこでは年齢を聞かれる事もなく、抗原検査が陽性でも発熱外来でPCRを受ける様に言われてしまって💦

明日、医療機関に電話をかけまくってPCRを受けられる様にしようとは思ってるのですが、3時間も待たられると聞き、さらにPCRじゃなかったことも、ちょっと困りますよね。

医療崩壊してると聞きますが、怖くなるくらい診てもらえないですよね💦

• 8月4日
あや

お住まいの市区町村(ご実家にいらっしゃるならご実家ので)でやっているコロナの窓口はないですか?
お電話したところがそこだったら申し訳ないのですが💦
私の住んでる地域だとそっちにかけるとpcrをやっている病院を行ける範囲にあるものをリスト化して電話で教えてくれました!
小児科とかの方が早かったりするかもしれないです。
うちの場合は下の子がスタートだったんですが、下の子は2回抗原検査は陰性で、2回目の抗原検査の時にpcrも受けたら陽性でした💦
ここまで爆発的に流行る少し前だったので受けやすかったのもあると思いますが😭
検査できる病院見つかるといいですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    翌日に発熱外来に電話して、病院でみなし陽性の判定をしてもらいました😌

• 8月10日