※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

お子さんが同じ月齢くらいで離婚された方どのように説得されましたか?モ…

お子さんが同じ月齢くらいで
離婚された方
どのように説得されましたか?

モラハラで脅し自分は死ぬと刃物まで持ったので
今回はもう離婚しか考えてないのですが
子供2人はみんな一緒がいいと毎晩泣きます。
特に上の子は絶対パパも一緒がいいと
泣いて胸が痛いです。

刃物を持ったのは
子供が寝て2人で話し合ってた時なので
子供達はその現場を見ていません。

普段子供を全く見ないわけでは無く
行事にはできるだけ参加させたり
長女の時は特に父親の愛情も大事だからと
自分がシングルで育ったのも知ってるので
かなり念を押してお風呂に入れてもらったり
離乳食あげてもらったり
何とか機嫌をとりながらお願いしてたので
長女はかなり懐いています。

次女はパパといる時は
すごいパパ嫌とお風呂もご飯で隣に座られるのも
拒否してたのですが
別居してから上の子が言うからか
パパがいい、パパに会いたいと
言うようになりました。

何度か離婚話してるものの
話し合いできず
強制的に再構築に持っていかれてたので
今回は弁護士を挟んでとも思っていますが
子供達の声を聞くと
果たしてこれが正しい選択なのか
自分のわがままで父親と引き離していいのか
とても悩んでいます。

もちろん離婚をしてもらえるのであれば
旦那も基本日曜日しか休みないので
面会も制限せずさせてあげようとは
思っていますが
まず何と言って子供たちを説得しようか
とても悩んでいます。

何かアドバイスあれば教えてください

コメント