※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
妊活

妊活中、排卵検査薬で陽性が続き、多嚢胞性卵巣症候群の可能性が心配。生理周期も不安定。異常なくても発症することはある?同じ経験の方いますか?病院受診が不安です。

一人目妊活前にブライダルチェックを受け、小さな子宮筋腫以外異常なしと言われ、その後一人目自然妊娠しました。三周期目で妊娠しました。二人目の妊活を今月から始めたのですが、排卵検査薬で4日間陽性が続いていて、色々見てたら
多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると出てきて不安になりました。もともと生理は予定日通りで30日周期できていましたが、産後からまだ安定していないのか35日前後でバラつきがあります。もともと異常なくても発症することもありますか?同じような経験された方いらっしゃいますか?😢病院受診するのが1番だと思いますが不安で、、

コメント

🦄🦋

多嚢胞は生まれつきのものもあればあとから発症することもあるようです!
私は子宮の形が妊娠しずらい形をしてるそうで生まれつき多嚢胞と言われました!

• りり🔰

りり🔰

そうなんですね!全然知識がなかったので勉強になりました😌

• 8月4日
★☆

私は調べてはないので分からないですが、1人目は妊活もしてない時期に自然に授かりました。
産後生理が安定せず(50日〜60日周期とかでした)受診したら多嚢胞と診断されました💦
お薬飲んで2人目授かることができ、うちは2人で終わりだったので多嚢胞で生理なかなかこなくてもいいやとおもっましたが1人目授かる前の周期に戻りました😅
調べてないからはっきりとは言えませんが、多分1人目授かるまでは多嚢胞ではやく、今は多嚢胞治ったのかな❓と思ってます💦

• りり🔰

りり🔰

二人目で気づかれる方多いみたいですね!そして治ったんですね😳毎月の生理たしかに大変ですもんね😅でも、あまり気にしすぎるのもよくないのかもしれませんね!気になったら早めに受診します。回答ありがとうございます😊

• 8月4日