※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

旦那が夜間のお世話を代わってくれるとありがたいが、おっぱいが張って痛くなるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜間のお世話を旦那が代わってくれる時について

私自身の睡眠不足がしんどく、主に土日に旦那が夜間授乳→寝かしつけのお世話を代わるから夜通し寝ていいよと言ってくれます。

いま混合でやっていて、夜間は1ー2回起きるのですが母乳のみで足りているようです。(ただその後覚醒して、寝るまでに抱っこで1時間とか掛かる事も。。)

ありがたいしできればお願いしたいのですが、そうするとおっぱいが張ってしまって痛くなる未来しか見えません、笑

皆さんそういうときどうしてますか?
代わってもらわずに頑張ってますか😂?笑
寝る前に搾乳とかですかね。

コメント

ママリ

寝る前に搾乳しても、普段夜中に何回か授乳してるのならおっぱい パンパンになって痛くて起きちゃうと思います😂💦

わたしだったら夜中1回は授乳だけして抱っことかは旦那にお願いするかな🤔

ゆうき

うちは夜間授乳まだ3回もあるので、土日はおむつ替えと抱っこしてもらう時あります😊‼️自分はおっぱい出して待ってるだけで、飲ませたら預かってもらってすぐ寝ます😪

ぽん

私なら夜の母乳は仕方ないので、朝か昼間に昼寝時間をもらいます!笑