※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
子育て・グッズ

息子が物を叩いたり私を叩くが、叱っても笑う。辞めさせた方がいいか、しつけるべきか悩んでいます。

息子が、おもちゃや物を叩きつける事、物で私をよく叩いてきます。
痛いといって叱りますが、息子の精神的な物なのか、叱っても笑ってるのですが、辞めさせた方がいいのか、しつけとしてきっちり叱るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

叱るというより、ママは痛いということを全面に伝え続けた方がいいと思います😊!!

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

ありがとうございます。
    根気強く言っていくしかないでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。何で痛いかとか、痛そうな顔して真剣に伝えた方がいいと思います😊!

• 8月4日

ありがとうございます。

• 8月4日
そらまま

息子にもよくされてました。叱ると笑うのも同じです😂
私の場合は、おもちゃは遊ぶもので叩くものじゃないよと何回も何回も説明したり、痛いよ〜と泣いたフリをしたり、しつこい時は持ってるものを取り上げて軽くやり返して痛いってことを教えてました笑笑
やってはいけないことはきちんと教えてあげて、何でしたらいけないのか、したらどうなるのかをきちんと説明してあげたらいいと思います。何回も何回も根気強く教えてたらしなくなりました

イケない!ダメ!とか、短い言葉ではなくはなしたほうがいいでしょうか?

• 8月4日
  • そらまま

そらまま

できれば説明付きの方がいいと思います。今は言葉は全部理解できないと思いますがこれからのことも考えて、なぜダメなのかをきちんと説明しないと子供はダメ!だけ言われてもなぜダメなのかわからないまま大きくなってしまいます
    現に息子にそうしてきてますが1歳3ヶ月ですが今はすごく聞き分けのいい子になってます

• 8月4日

最初は話してたのですが、わからないから話しても意味ないなって諦めて、単語だけで叱ってましたが、やっぱり言葉ですね。
    ありがとうございます。根気強くやらないといけませんね。

• 8月4日
ぴぴぴ

幼稚園の先生から言われたのは、子供がひくくらい大泣きする演技をするように言われました。
叱っても、まずおもちゃでママを叩くことを悪いこととは思っていないと思うので、「痛いっ!」と言って大泣きする方が効果があると言われました。

そうなんですか!
    ありがとうございます!

• 8月4日