※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

午後のお昼寝がある保育園に転園することになり、早寝早起き生活を続けるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

3歳以上のお子さんで、午後のお昼寝があって夜8時に寝かせている方いらっしゃいますか?
タイムスケジュール教えてください🙏🏻

今通っている保育園で朝は6時起き、夜は8時には寝る生活を推奨していて、頑張ってやってます。
今の保育園は脳の発達と夜寝る為に、午前中の昼寝をさせてくれています。
ですが、来月から保育園転園になり、転園先は午後のお昼寝です😭
今の早寝早起き生活はとても良いと思うので、続けたいですが午後にお昼寝があると難しそうで…
早く寝ますか💤?

コメント

ママ

夏だけ午後にお昼寝ありますが
我が子は寝ないそうです💦
朝は7時起き、夜は21時就寝です。

時々昼寝してしまいますが
その時は少し寝るの遅くなりますが
朝起きる時間は変わりません😀

リズムが定着していたら
大丈夫じゃないですかね😊

sママ

全然寝ますよ!
お昼寝は保育園で12時45分くらいから15時までしてます🙆‍♀️
朝は6時起き、寝るのは19時過ぎ〜20時までには寝てます!

• えみり

えみり

寝ますか🤩お昼寝もしっかりしてますね!
    帰宅してから、どんな感じのスケジュールですか?

• 8月4日
  • sママ

sママ

生活リズムはしっかりつけてるので何とか寝てくれますが、長女の友達とかは中々寝ない時もあるとママが言ってました😂
    17時半→帰宅
    18時→ご飯
    18時半過ぎ→お風呂
    19時半頃→寝室へ
    上2人は赤ちゃん期から寝かしつけしないので寝室へ連れてって「おやすみ〜」で私はリビング戻ってますが、ベビーモニターで見てると20時までには寝てます🙆‍♀️

• 8月4日
  • えみり

えみり

すばらしいです😆
    うちも赤ちゃん期から早寝早起きしてます!
    上の子もみいさん家と一緒で寝かしつけなしだったんですが、引越しでそれが出来なくなってました💦
    また出来るように何とか工夫してみようかな🤔
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 8月4日
  • sママ

sママ

こちらこそありがとうございます😆
    うちは2段ベッドを導入しました✨
    何とかできますように😊

• 8月4日
きい

18時 お風呂
19時 夜ご飯
20時 寝かしつけ(20:30には寝ちゃいます)

お昼寝はだいたい13:00〜15:00
朝は 6:30に起きてます☀️

保育園ではお昼寝の時間12:45〜14:50くらいみたいです🌈

• えみり

えみり

しっかり寝てますね!
    夜寝なくて大変って良く聞くので不安ではありますが、早く寝かせてるママさん達がいて、私も頑張ろ〜って思います🤗

• 8月4日
  • きい

きい

午前寝から午後寝になるので少しは寝るのに時間かかっちゃうかもですが、
    最初は21:00までに寝てくれればいいやーくらいの気持ちで寝かしつけしたらいいと思います😂🌈
    その方がイライラしないですし、お子さんもだんだん慣れてくると思うので🎶

• 8月4日
  • えみり

えみり

そうですね!気持ち大事ですよね😆
    今18時まで仕事で2人別の保育園なので、夜も結構バタバタしちゃってます😓
    来月から2人同じ保育園なので少しは時間に余裕が出るはず!!気持ちも余裕持っていける様にやってみます❤️

• 8月4日