※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりがなくなり、食べ物の好みが変わりました。主食が食べられず、揚げ物も苦手に。麺やパンが好きになりました。皆さんも同様の変化はありますか?

つわり 食べ物の好み

いつもお世話様です!
先週突然つわりがなくなりました!
ずっと吐き気と戦っていて、食べられるものがほとんどなく、りんごジュース、果物、ヨーグルト、ミニおにぎり…
食べては吐いての繰り返しでした。

先週吐かなくなったと思っていろんなものが食べれるようになったのですが、妊娠前大好物だったご飯が食べれなくなりました…(´;ω;`)!!!!
主食なのに…
あと揚げ物を見るだけでがっかりします。
唐揚げが嫌いになり、焼き鳥に、トンカツが嫌いになり、生姜焼きに…
あとは
逆にあんまり食べなかった麺類やパン類に心が躍ります。笑

皆さんは食べなくなったものや好きになったもの、変化はありましたか??

コメント

ういろー

まだツワリ真っ最中なのですがw
チョコやお菓子は基本食べる気がしません😂
今のところヨーグルト、フルーツ(リンゴ、みかん)、あと生野菜食べてます。
大好きだったお肉も見るだけでツラくなってきました。
体調が良い時は普段みたいに食べれたりもしますが、食べて暫くしたらリバース💦
リバース後は胃のムカムカが暫く続いて辛すぎる。
ごはんよりパンの方が私は食べやすくなってきました。
まだ自分のツワリの方向性が見えなくて、昨日食べれたものが食べれなくなったりして戸惑います。
人工的な香料がかなり無理です😭

• あー

あー

大丈夫そう!と思った時ほど油断できないですよね(´;ω;`)わたしもまさにその繰り返しでした…
    最初のうちは空腹が気持ち悪いのか、食べたら気持ち悪いのか、試行錯誤が必要ですよね(´;ω;`)
    がんばって乗り越えましょ!!!!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 12月5日