※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

不快に思われる方、批判される方はご遠慮ください。コネを使った話って…

不快に思われる方、批判される方はご遠慮ください。

コネを使った話ってママ友とかにしない方がいいですよね?

先日あるテーマパークに行きました。
以前行こうと思って、行ったことあると言ってたママ友に事前にいろいろ情報を聞いてました。
しかし、その時は子供の体調不良で急に行けなくなり、別日に改めて行きました。ちなみに別日で行くことは子供が「〇〇行くんだ」とママ友に報告したので、リベンジしたことも知られてます。

子供の体調不良で行けなくなった時に、なんかの話の流れで義両親に「行けなかった」という話をすることになり、義父が「知り合いがそこに勤めてるから口を聞いてあげる」と言ってくれて、多少のコネを使わせてもらいました。

例えばディズニーランドでいうと、美女と野獣のファストパスを1回分もらったとかそんな感じです。

多分今度会った時に「どうだった?」という話に絶対なると思います。
上記の例でいうと「ディズニーランドどうだった?何乗った?」みたいな。
そうなった時に「美女と野獣と、スプラッシュと、…」みたいに言うと「え、そんなに乗れるの?」みたいになると思います。(例えのディズニーは結構過ごし方によって差が出るので「乗れたよ」でも通じると思うんですが、今回行ったところだと明らかに「ん?そんなに?」となるような場所です💦)

なので、美女と野獣の立場のコネを使わせてもらったものについては言わない方がいいのでしょうか?

でも、子供が「美女と野獣のったよー」みたいに報告しそうな気もして😅

コメント

コネの事は言わなくていいと思います。自慢ととられてしまう可能性あるので嫌味に聞こえるかもです💦💦

コネは悪用してくる方もいるので黙ってたら良いですよ😂

うに

正確に全部伝えなければよいのでは?
色々のれたーくらいに。そんな根掘り葉掘り聞かれるのでしょうか?

トマトゼリー🐱&🐭

下手に話すと、何かに付けてうちも!と厚かましく頼んでくる人間がいるので、言わない方がいいですよ。

あーちゃん

会社の福利厚生で、というのはどうですか?
実際に会社の福利厚生や取引先との関係でそういったのありますし、社員とその家族しか使えない決まりになってる、と言えば問題ないと思います。

まるまる

何に乗ったか詳しく言わなくていいのではないかなあと思いますよ!「たまたま色々乗れて〜」って感じで🙆‍♀️
子どもからバレた場合もたまたま運良く乗れた、でいいと思います!

言わない方が良いと思います😂

コネとか、たまたま知り合いのツテでラッキーな思いすることってあるあるな事だし、それに対して「良いなー」と思うくらいでなんとも思わない人の方が多いとは思いますが、中にはひねくれていて「ずるい!不公平!卑怯!」みたいな見方をする人がいるので、言わない方が今後のためだと思います😂

もし「え?そんなに乗れたの?おかしくない?」って言われたら「そう!分からないけどその日たまたま空いてたのか分からないんだけど乗れたの!なんでだろう…私にも分からない…」とか惚けておけば良いと思います🤣

ママリ

絶対しない方がいいと思います!
なにも思わない人もたくさんいますが妬む人もたくさんいると思うので💦
もしお子さんが言ってしまったら運がよかったんだねーって流す方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!

今日そのママ友と遊ぶ約束にしてるのでいろいろ聞かれるよな、どうしようかな、と思ってましたが、やはり言わない方が絶対いいですよね。私自身コネ使ったと言われたら「いいなー」で終わりますが、この質問する上でも不快に思う人もいるだろうな、とは思いましたし、ママ友が不快に思うタイプの方かもですし。

多分いろいろ聞かれるとは思うので、「いろいろ乗ったよ!スプラッシュとか!」みたいに適当に誤魔化しながら話してみようと思います👍