※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
お金・保険

火災保険の安い場所を知りたいです。10/1から制度が変わり、5年契約になると聞きました。引渡し時に契約できるか不明です。


火災保険どこが1番安いですか??
9/30に完成し引渡しが10/30です。

10/1から保険の制度?が変わるのかして、
10年契約じゃなく5年に契約になると
聞きましたが、本当ですか🥲??

友人の保険屋に早めにかけな。と言われましたが、
引渡し時に契約ってことなので、今からでは
掛けれないですよね💦??
詳しくないのであまり分からず(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

火災保険は10/1から最長5年に変更になります。

建物が立ち上がって、自分の所有物にならないと保険はかけられないので保険始期日は10/30にです。
ただ、9月中に契約をしておいて、始期を10/30にすれば10年で契約できるかもしれないので、保険屋さんに聞いてみると良いと思いますよ🙆

確認済証と建築確認申請書の写しがあれば見積もりは取れると思います💡

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

5年契約になると言われました💦
火災保険の中の地震保険が全体の2割しかかけられてないそうで…
地震保険をかけると保険料もグッとあがるらしく、それもあり10年から5年に変わると聞きました🤔
(旦那が銀行から聞いてきた話を聞いたのですが💦)

5年になると保険料も半分ですからね🥺💦