※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

写真撮影がうまくいかず、お宮参りの写真を撮り直したい気持ちです。義母に相談して撮り直すことは可能でしょうか?

こんばんは!

先日お宮参りをし、写真撮影を済ませました。
お宮参りは主人の実家の近くです。

写真撮影も近くの写真館でした。
すべて義母が勝手に決めてました。
当日もなにも言われず勝手にお食い初めまで始まり…事前に自宅でやると伝えてたのに。
なので自分で写真館の下見等できず、あまり撮り方が上手な感じの写真館ではなかったです…

出来上がった写真も案の定…って感じでした。
正直言うと撮りなおしたいです(´・・`)
当日はものすごく機嫌も悪くずっと泣いてました。
というのも当日天気がよく、義母が掛け着を付けたままずっと外にいたので暑がってたんです。
暑いのかもって言っても聞く耳持たずって感じでした。
写真館に行くまでもずっと掛着物したままで、ついてからもギャン泣き。
泣きすぎてカメラマンの方も困ってました󾭛
私たちも疲れがめっちゃ顔に出てて󾭛

なので撮りなおしたいと思うんですが、撮りなおしてもいいんでしょうか?
やっぱり撮り直すなら義母にも言った方がいいんですかね(´・・`)

コメント

シュークリーム

取り直してあげたほうがいいと思います!義母さんには言わなくていいのではないですか?めんどくさいことになりそうだし…

• あず

あず

そうですよね…
    撮ること主人に行ったら義母に言われそうで(´・・`)
    口止めするんですけど、忘れちゃうのか言われることの方が多くて󾭛

• 12月5日
ぽん

言う必要ないと思います。
その時のこと、旦那さんは何も思っていないのでしょうか…
それにしてもやり方が酷すぎますね…
読んでいてすごく腹が立ちました。
ぜひとも取り直してあげてください。
お子さんに関することはご夫婦で決めるものだと思います。

• あず

あず

そうですよね(´・・`)
    主人は鈍感とゆうかなんとゆうか、私もその時は嫌な顔も出来なかったので、何も思ってないと思います…

お食い初めは呆気に取られてしまい、気づいたら終わってました。

出来上がった写真も不機嫌そのものな顔で可愛そうで…
    一生残ると思うと、女の子だし、子供だけでもとりなおしてあげたいです(>_<)

• 12月5日
むい。

義母さんが張り切るのも少しはわかりますが、ひどいですね😔
撮り直すのなら3人で、でいいんじゃないでしょうか( ´•ω•` )??
旦那さんにもこの日空けといて〜と伝えるかんじで撮り直しとは直前まで黙っておくとか、、。
既に義母さんとは撮ってるんですし、またおなじことされても嫌なので💦

• あず

あず

張り切りすぎて引きました^^;
    写真撮影だけでもちゃんと残してあげたいです(´・・`)
    直前まで言わないなら言えないですよね( •ꙍ•́ )✧
    ありがとうございます!

• 12月6日