※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘がたまに少量の嘔吐をする症状について相談があります。胃の上の方にある物が少し出る感じで、胃腸炎のような全て出る感じではないそうです。

3歳すぎても、ゲップした拍子だったりお茶飲み過ぎて吐いたり、腹圧みたいので少しだけ嘔吐するお子さんいますか?

3歳の娘が、たまにほんの少量だけ嘔吐します。(数ヶ月に1度)
胃腸炎の時のように胃の中のものが全て出る感じではなく、胃の上の方にある物が少し出ちゃう感じです。

コメント

たた

上の子もまだ、あります!!
もともと赤ちゃんの時から吐き戻しすごくて、今でも一気に飲んだりしたらゲボっと吐きます!

• まま

まま

ありがとうございます。
    うちも赤ちゃんのころ吐き戻し多かったです💦
    びっくりしますよね😣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

今4歳ですがあります
風邪ひいた時も3回くらい咳したらマーライオン状態くらい吐き戻したり
普段は自分で飲み込んでます
赤ちゃんの時からゲップで吐き戻しまくってたので体質なのかなと思います

• まま

まま

ありがとうございます。
    体質なんですね😣だいたい飲み過ぎ食べすぎのときになるので、気をつけて見守るしかないですね…

• 8月4日