※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
ココロ・悩み

3年生の子供が掛け算が苦手で困っています。学習障害の可能性も考えています。掛け算の学習方法についてアドバイスをお願いします。

現在3年生の子がいます。2年生で掛け算を習うのですが未だに言えず…。
掛け算が覚えられず、旦那に良く怒られてます。
テレビとかのセリフは記憶力がいいのに、勉強系になるとなかなか覚えられず困ってます…。
もしかして、学習障害なのかな…と考えたことも。
掛け算なので、何回も言って覚えるしかないのかもしれないんですが、何かいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう試されていたらすみません💦
チャレンジとかの九九の歌とかはどうでしょうか?
テレビのセリフを覚える記憶が良いのなら使えるかな?と思いました☺️
我が家の子もこれで覚えましたよ✨

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

早速コメント頂きありがとうございます!
    自分も歌で覚えたのでその方が良いのかなとか思ったり…。
    チャレンジやってないので分からないのですが(すみません…)覚えやすいですか?YouTubeとかでも見れたりしますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでも観れますよ☺️
    我が家もYouTubeで観ました😂

• 8月4日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

YouTubeで見てみます!
    ありがとうございます😭

• 8月4日
s.

うちの長女も小学3年生で去年2ヶ月くらい、家族でコロナに感染して学校にいけずちょうど掛け算やっていた時でできなかったのですが、
掛け算カードをつくって1日夜30分、一の段から旦那と一緒に勉強して1ヶ月くらいやったら言えるようになりました!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメント頂きありがとうございます!
    掛け算カード、学校からもらいました!
    30分ってすごい集中力ですね✨
    私の子は集中力があまりなくてすぐに嫌になってしまい…😞
    5分とかでも毎日言うことが大切ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月4日