※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

子供が食欲がない場合、無理に食べさせず、脱水や体力低下に注意しましょう。受診の目安や食べない期間について医師に相談してください。

子供が胃腸炎で何も食べたがらない時どうしますか?
ポカリやOS1、ジュースも拒み
飲むのは爽健美茶だけ

バナナ1口
ヨーグルト1口

もう4日まともに食べていません

脱水にもなり1度点滴に行きました。

子供って最大何日食べなくて大丈夫でしょうか
食べない時の受信の目安を教えてください

あまり無理やり食べさせても
お腹痛がったり吐いたりするので
無理はさせたくないのですが
余りにも食べなさすぎて今度低血糖や
体力落ちて二次被害が怖いです。

コメント

ジャンジャン🐻

飲むゼリーとかも嫌いですか?
アイスやゼリー、プリンだけは常備してます。
食べないの数日はけっこうありますが、無理には食べさせずやはり水分と糖分だけは気をつけてます💦
それでもだめなときは再度点滴です💦

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます!
    ゼリーやパウチのスムージーやアイスもだめで💦
    もう3日間病院通いなのですが本人もない力絞って病院ヤダって暴れてしまって
    私も心苦しいです🥲
    やばいかなってときは仕方なしにチョコレート与えてます
    血糖値上がりすぎもダメだよなと色々考えて葛藤です🥲

    今晩食べなかったら
    心を鬼にして再度点滴しにいきます
    もうそれしかないですよね🥲

    • 8月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それしかないです❗️
    これ飲まないと点滴だよはそういえばすぐ脱水になる長男にはずっと言い続けてましたね😅

    • 8月4日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    それ使わせてもらいました!
    これ飲まないとまた病院でちっくんだよ、と言ったら少し飲んでくれました😭
    ありがとうございます

    • 8月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    よくあるアンパンマンの小さいパックのジュースみたいなサイズのはこれ飲み切らないとちっくんとか、飲んだ量の目安に分かりやすかったです❗️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎のときは最初は液体だけでと言われませんでしたか?

  • あーしゃん

    あーしゃん

    私が通っている小児科では
    うんちの柔らかさに合わせてと言われています。
    水下痢なら液体だと思いますが、下痢とまではいなかい軟便なのでバナナくらい柔らかいものなら与えていいと言われました。
    説明不足ですみません。

    今は症状も落ち着きモリモリ食べるようになったので回復しています。
    コメントありがとうございました。

    • 8月7日