※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今年の初め頃に、主人の借金の返済方法について義実家と意見が合わず、…

今年の初め頃に、主人の借金の返済方法について義実家と意見が合わず、主人の兄弟から『これから付き合い方を考える』と言われました。

(返済方法としては、主人の稼ぎだけでは返済することが出来なく、義両親からも助けることはできないと言われ、私の母に相談したところ、『利息がもったいないから、とりあえず一括で返済するために、立て替えて返済するよ!』と言ってもらい、一括返済し、今実母に少しずつですが毎月返済しているところです。)

本題は、、

付き合い方を考える!と言われ
そこから義実家の誰からも主人に連絡がこなくなりました。
主人の叔父が亡くなったことさえ、連絡なしでした。

借金のことで、義実家側に迷惑はかけておらず、、
何をそんなに?と思ってしまいます。

こちらから、歩み寄るべきなのでしょうか?
お盆は行かないのですが、冬になるとお正月の集まりなどがあるのですが、、どうすれば良いのか、、

正直、自分がどうしたいかも分かっていない状態です。

コメント

文面を読む限りご主人の兄弟何もしてないですよね?
ほんとに何をそんなに怒ってるのか分からないですね。
相談すれば兄弟達が出してくれたんですかね😅
ママさんもどうしたいか分からないとは思いつつ気にされてるから投稿されたのだと思うので、歩み寄ると言うより義親さんに「何故こんな状態になってるか分からない」と聞いてみたらいかがですか?

• ママ

ママ

お返事頂いていたのに、返信遅くなりすみません😭

そうなんです、、
    なにをそんなに怒ってるのか私には分からなくて💦
    義両親とは音信不通状態なんです🤢

• 8月5日
りょん

考えるも何もそちらの息子兄弟が迷惑掛けてるわけですから、本来なら申し訳ないって頭下げるとこですよね😅

もういいんじゃないですか?そんな変な一族と縁が切れたと思えば😌
旦那さんには酷な事かもしれませんが、元はと言えば旦那さんの蒔いた種ですから自業自得という事で…
歩み寄ることもしなければこのまま旦那さん親族とは一生会わないままのほうが楽な気がします💦

• ママ

ママ

お返事を頂いていたのに、返信遅くなりすみません💦

確かに変な一族ですよね😂
    私自身のストレスにならないようにしたいと思います!
    主人は自業自得ということで、このまま連絡は取らずでいようと思います🤢

• 8月5日
タマ子

義実家側がキレてる意味が分かりません。
お礼を言われることはあっても、キレられる道理はないですよ。
きっと義実家側には金銭的余裕がないから、嫁側の親に自身の息子(兄弟)の借金を立て替えてもらった事でプライドが傷ついたってところでしょうね。

そっちがその気ならこっちも!!となりたいところですが、旦那さんはその点に関しては無関心ですかね?
何よりも優先される訃報のお知らせまで寄与しないとなると相当な感じなので、ご主人様の意向次第かと思います。

• ママ

ママ

お返事頂いていたのに、返信遅くなりすみません💦

なるほど!そんな気持ちになってるのかもしれないですね🤢私の親にも借金立て替えについて、何ひとつ連絡もなくて、そこについても不信感?みたいなのはあって🥺

主人は、私のしたいようにして。って、感じです💦
    訃報の連絡がなかったことに対して、疑問がすごくあって、、
    なにも悪いことしてないのに、こっちが悪いことしてるみたいなあちらの親族の対応にも、モヤモヤしてしまいます😭😭

• 8月5日